Ray

“ケミ”で知る【xikers】の素顔♡ 本音と絆が詰まった青春トーク

“ケミ”で知る【xikers】の素顔♡ 本音と絆が詰まった青春トーク

韓国のみならず世界中から熱い視線が注がれる10人組ボーイズグループ・xikers(サイカース)。グローバルでの快進撃を続ける彼らが、待望のJAPAN 2ND SINGLE「Up All Night」をリリース!今回は、ケミインタビューや“青春”にまつわるトークを通して、彼らの素顔とまっすぐな想いに迫ります。仲間との関係性や夢への情熱、そして不安に立ち向かうリアルな声に、心がぎゅっとなること間違いなし…♡

世界が注目!“第5世代のスーパールーキー”xikersの快進撃

KQエンターテインメントからATEEZ以来、約5年ぶりに誕生した10人組ボーイズグループ・xikers(サイカース)。

グループ名には、“座標”を意味する「x」“旅行者”を意味する「hiker」を組みあわせ、「無限の時間と空間を旅する少年たち」という意味が込められています。

2023年3月、1ST MINI ALBUM『HOUSE OF TRICKY : Doorbell Ringing』で鮮烈なデビューを飾り、わずか12日で米・Billboard 200に初登場75位でチャートイン

同年には米・グラミーが選ぶ「注目すべき11のK-POPボーイズグループ」にも選出され、“第5世代のスーパールーキー”として世界的に注目を集めました。

デビューから約半年で開催された初のワールドツアーは、日本・アメリカ・ヨーロッパを巡る大規模な公演を成功に収め、その勢いはますます加速。

2024年3月リリースの3RD MINI ALBUM『HOUSE OF TRICKY : Trial And Error』では、Billboard 200で自己最高位となる73位を記録し、タイトル曲「We Don't Stop」はMV公開から約17時間でYouTube再生回数1000万回突破という記録を樹立。

唯一無二のコンセプトと高いパフォーマンス力で、今や世界が最も注目するボーイズグループのひとつとなっています。

(左から時計回りに)SEEUN、HUNTER、JINSIK、JUNGHOON、YUJUN、YECHAN、JUNMIN、HYUNWOO、SUMIN、MINJAE

xikersのケミトーク♡ ここでしか聞けないリアルな本音をCHECK

多彩な魅力を持つxikersのメンバーたち。

今回は、5組のケミが“お互いの印象”“実は言えてなかったこと”を語る特別インタビューをお届け♡

息ぴったりな2人ならではのエピソードや、思わず笑ってしまうやりとり、そして胸が温かくなるような本音まで…!

ここでしか見られないxikersのリアルな関係性をお見逃しなく!

MINJAE&SEEUN

MINJAE(ミンジェ):2003年4月10日生まれ/SEEUN(セウン):2005年8月17日生まれ

Questionお互いをひと言で表すと?

MINJAE一緒にいると楽しさを与えてくれる人です」

SEEUNカッコいいリーダーです。決断力があってカリスマ性があって、チームを引っ張ってくれます。あとは褒めるときにはしっかりと褒めてくれます」

MINJAE「その通りです!(笑)」

Question休みの日に一緒に過ごすなら、なにをしたい?

MINJAE「外に出るのが好きなので、ショッピングや食事をしたいです。時間があれば日本で休日を過ごしたいですね。

僕たちはまだ、東京や大阪にしか行ったことがないので、たくさんの場所に行っておいしいものを食べて楽しく過ごしたいです。

福岡はショッピングするところもたくさんあるし、僕の好きな食べ物がたくさんあるんです。とりあえず油そばは食べたいです」

SEEUN「2人ともショッピングが好きなので、僕もMINJAE兄さんと一緒に外に出て、ショッピングをしたり、おいしいものを食べたりしたいです。今はヘッドセットを買いたいです」

Question実はまだ言えてなかったけど…伝えたいことは?

MINJAE「SEEUNが自己紹介をするときに、『イケメンメンバー』と言うんですが、『僕のほうがもっとイケメンです』と言いたいです(笑)」

SEEUN「僕は普段からMINJAE兄さんとたくさん話をしているので特にはないんですけど、これからも、今まで通りカッコいい姿を見せてほしいです」

JUNMIN&JUNGHOON

JUNMIN(ジュンミン):2003年5月24日生まれ/JUNGHOON(ジョンフン):2005年7月5日生まれ

Questionお互いをひと言で表すと?

JUNMIN表情がひとつ!普段の生活では表情がほとんど変わりませんが、ステージの上では豹変します」

JUNGHOONさっぱりしています。ダンスの線がキレイで、スタイルがさっぱりしているから」

Question休みの日に一緒に過ごすなら、なにをしたい?

JUNMINネットカフェでロールプレイングゲームをしたいです」

JUNGHOON僕は登山に行きたいです。普段から登山が好きなので、JUNMIN兄さんと一緒に行きたいです。

僕が以前行った賜牌山(サペサン)は景色がとても綺麗なんです。山を下りてからペクスク(鶏の水炊きのような料理)を食べるのが最高です。2時間くらいで登って戻ってくることができます」

Question実はまだ言えてなかったけど…伝えたいことは?

JUNMIN「JUNGHOONさんは1年半程休んでいましたが、その間、残りのメンバーはJUNGHOONさんのために頑張ってチームワークを築いてきました。

今、JUNGHOONもその流れについてきてくれています。だから、これからも一緒に歩んでいってくれたらうれしいです」

JUNGHOON「メンバーと一緒にステージに立つことができてうれしく思っています。休んでいる間、ステージに立ちたいとずっと思っていました。これからたくさんのステージに立って、今までお見せできなかったダンスや歌、表情をお見せしたいです。

JUNMIN兄さんは長男として、大変なこともきっと多いと思います。それでも弟たちにすごく気を遣ってくれていて、いたずらや冗談にもちゃんと向きあってくれるんです」

YUJUN&SUMIN

YUJUN(ユジュン):2005年10月5日生まれ/SUMIN(スミン):2004年4月7日生まれ

Questionお互いをひと言で表すと?

SUMIN小さな幸せを探す人

YUJUNは、例えばスマホゲームをしているときでも、食事のときでも、どこか違う視点で物事を見ているんです。

そういう日常のなかに美しさを感じられるところがあって、“ああ、YUJUNは普段から小さな幸せをちゃんと見つけているんだな”と思います」

YUJUNSUMINはカッコいいです。ステージに立っていると、カリスマ性があります。

見ている人たちもきっとカッコいいと思っているはずです。普段も落ち着いた性格で素敵なんです」

Question休みの日に一緒に過ごすなら、なにをしたい?

SUMIN「実は、僕とYUJUNは正反対のタイプなんです。

僕はどこかに行って、これまでに経験したことのないことや、感じたことのない感情を感じたいんです。新しい場所でインスピレーションを得たいなと思うタイプです。

でも、おそらくYUJUNは家で休んで、エネルギーを充電していると思います」

YUJUN2人とも写真を撮るのが好きなので、一緒に出かけて写真を撮ることはありましたが、“遊びに行く”ということはほとんどなかったです。

お互いを撮ってあげたり、風景を撮ったりすることが多くて、なかでも風景写真が多いですね」

Question実はまだ言えてなかったけど…伝えたいことは?

SUMIN「YUJUNはよく写真を撮ってくれます。YUJUNが撮る写真は角度など撮り方がとても良くて、road𝓨も気に入ってくれています

みなさんに関心をもってもらえるのはYUJUNのおかげです。メンバーのなかでいちばん写真の撮り方が上手です」

YUJUNSUMINはとても可愛いところがあります

例えば、僕がなにかを食べていると、よく『それおいしい?』と聞いてくるんです。

きっと食べたいんだろうなと思って、『食べる?』と聞くと、『いいね!食べよう』と言うので一緒に食べるんですが、そのときの姿がすごく可愛いです」

SUMIN「僕はスイーツが好きなんですが、ボディケアのためにあまり食べないようにしています。

でも、YUJUNは本当においしそうに食べるので、それを見ると我慢できなくなってしまいます(笑)」

JINSIK&YECHAN

JINSIK(ジンシク):2004年7月30日生まれ/YECHAN(イェチャン):2005年10月21日生まれ

Questionお互いをひと言で表すと?

JINSIK「(日本語で)カッコいい人!ステージの上でラップをしている姿がカッコいいですし、プロフェッショナルだと思います」

YECHANボーカルが最高です。甘い声で、聴いた瞬間に幸せにしてくれます」

Question休みの日に一緒に過ごすなら、なにをしたい?

JINSIK「僕は家にいるのが好きなので、もしYECHANも家にいていいよと言うのであれば一緒に気楽に休みたいです。

休みの日は、家で映画を観たりゲームをしたり料理を作ったり…。あとはたくさん寝ますね」

YECHAN「僕も家にいるのが好きなので、一緒にゲームをすると思います。ロールプレイングゲームが好きです」

Question実はまだ言えてなかったけど…伝えたいことは?

JINSIK「まず不満に思うことはないです。チームの雰囲気を盛り上げて、みんなのテンションを上げようと努力している姿が見えるので、自分も見習いたいと思いますし、本当に素敵なところだと思っています」

YECHAN「僕も特に不満はないです。いつもチームを楽しい雰囲気にしてくれるので、そういうところが本当にいいなと思っています」

HYUNWOO&HUNTER

HYUNWOO(ヒョヌ):2004年12月4日生まれ/HUNTER(ハンター):2005年10月5日生まれ

Questionお互いをひと言で表すと?

HYUNWOOロボット!規則的で、自分の計画が常にあるから。

計画をきちんと守って自分の管理を努力しているので、すごいなと思っています。

HUNTER“おしゃべり”“よく話す”かな?

いろいろなテーマで話をしてくれます。実は、最初はちょっと人見知りをするんですけど、仲良くなると楽しく話をしてくれる人です」

Question休みの日に一緒に過ごすなら、なにをしたい?

HYUNWOO「HUNTERは運動が好きなので、一緒に運動をしてみたいです。

あと、料理もすごく上手なので、料理をするのもいいですね。お肉が好きなので、ステーキを食べたいです」

HUNTER「いろいろなことをしたいです。例えば、HYUNWOO兄さんの家に行くとか、一緒に映画を観るとか、食事をするのもいいですね」

Question実はまだ言えてなかったけど…伝えたいことは?

HYUNWOO「もともと完璧なので、特に直してほしいところはないんですが、あえて言うならぬいぐるみです。

2段ベッドの上下で一緒なんですが、よく上からぬいぐるみが落ちてくるんですよ。落ちたものは持っていってほしいです(笑)」

HUNTER「動物のぬいぐるみが多いんですが、全部母がくれたものなんです」

HYUNWOO「床にもたくさんあります(笑)」

HUNTER「自分に厳格なところがあるので、そこまで無理しなくても、今のままで十分頑張ってるよ!と伝えたいです」

xikersが語る“青春”と「Up All Night」に込めた想い

新曲「Up All Night」のリリースを目前に控えたxikersのメンバーに、“青春”をテーマに語ってもらいました。

夜通し夢中になったこと、メンバー同士の語らいや、不安をどう乗り越えているのかまで――リアルな素顔をたっぷりお届け。

さらに、新曲の注目ポイントについてもメンバー自身が解説!

彼らの言葉から、きっとあなたも“青春の揺らぎ”に共感できるはず。

Question「Up All Night」にちなんで、最近眠れないほど熱中したことは?

MINJAE「最近は制作活動を頑張っていて、徹夜で映像を撮影していました

プライベートでは、面白いドラマを見始めると最初から最後まで一気に見ないと気が済まない性格なので、徹夜で見てしまったことがあります。特にコメディドラマが好きです」

SEEUN「「Up All Night」のMVをメンバーと一緒に集中して撮りました。

あと、プライベートではサッカーが好きなので、よく朝まで見ています

JUNMIN「僕はroad𝓨のために、徹夜で公演を準備しました」

HUNTER「僕はダンスバトルにハマっていて、フリースタイルのダンスをよく見ているんですが、徹夜でダンスバトルの映像を見ました

Question最近、メンバー同士で夜遅くまで一緒にしたことは?

JUNGHOON「最近はよくダンスの練習を一緒にしています。あとは、ステージのことを話しあいます。談笑もします」

SUMIN「コンサートや大きなイベントのあとに、メンバーで集まって『今回のステージはどうだったか』などのフィードバックをしあったり、感想を言いあったりします。次の目標や、これからどう進んでいくかについて話しあうことも多いです

YUJUN「真剣な話もしますし、お互いに褒めあったり面白いエピソードなんかも話します」

Question“青春”を感じるのはどんなとき?

MINJAE「僕はステージで明るい曲を歌っているときにメンバーの笑顔を見ると、今青春のど真ん中にいるんだなと思います」

SEEUN「僕は、父と母の若い頃の写真を見ると、楽しそうな表情で青春だったんだろうなと思います。その写真のなかの両親の年齢と、今の僕が同じ年齢だと気づいたときにまた改めて感じました」

JUNMIN「僕は制服を着ているときが青春だと思います。今でもまだ似合っていると思うので安心しています。今回の衣装は、日本風の制服だと感じました

JINSIK「日本と韓国の制服はちょっと違います。僕の感想ですが、襟とネクタイがちょっと違うなと思いました」

HYUNWOO「今回の衣装は、韓国と日本の制服が混じっている感じだと思います」

JUNGHOON「road𝓨の皆さんが応援してくださったり、歓声をあげてくださっていると、これが僕の青春なんだなと思います」

SUMIN自分たちが目指していたものが達成したとき、すごく青春だなと感じます」

YECHAN「僕は外でランニングをするときに青春を感じます。なぜなら走っているとまだ若いなと感じるから。80歳まで走ることが目標です」

JINSIK「僕は散歩をしながら音楽を聞いて、天気がいいと青春やロマンを感じます。春や夏の晴れ間は特に気分がいいです」

Question不安や迷いを感じたとき、どのように対処していますか?

YUJUN音楽を聞いて気持ちを癒し、不安を和らげています」

JINSIK「不安なときは不安な気持ちを持ったままにしています。不安だったら不安のままでいいと思っています。解決したときには全部なくなっていますから」

YECHAN「不安の原因を考えて、早く解決策を考えます

HYUNWOO「僕は、大丈夫!心配ない!とひとり言を言うようにしています。

不安なときにいろいろ考えるともっと気分が落ち込んでしまうので、ひとり言を言うことで乗り越えようとしています。自分を心配しないことが大事だと思います

HUNTER「僕は不安なことがあると、そのときに考えていることを日記に書き留めます。それでも解決できないときには、メンバーに聞いたり、家族に助言を求めたりします。

日記は毎日書いていて、3年前から書き始めました

SEEUN「次のステージを頑張らなきゃいけないと思うと不安になってしまったり、あとは練習した通りに上手くできるだろうかと考えてしまったりします。

でも、いざステージに上がるとroad𝓨の歓声や応援の声が聞こえるので、それでもう乗り越えられます

Question「Up All Night」の注目ポイントは?

MINJAEベースラインが魅力的なシティポップな曲です。

今回は“今の僕たち”にあったバイブスで、xikersらしい曲に仕上がっています。

ぜひ、そのサビの部分を中心に楽しんで聞いていただきたいです

HYUNWOO爽やかさがコンセプトなので、ぜひメンバーの表情や雰囲気にも注目してみてください。ビジュアル面でもしっかり魅せています!」

JAPAN 2ND SINGLE「Up All Night」が7月16日に発売!

答えのない問に不安定になったり、なんだかやれる気がしてみたり…。

自分と他人との違いに迷いながらも、自分なりに前進して行けたらという“青春の揺らぎ”を口ずさみたくなる&共感できるような1曲。

JAPAN 2ND SINGLE「Up All Night」

2025年7月16日(水)発売

[初回盤](CDPHOTOBOOK2,530

[通常盤A](CD only1,320

[デジタル盤]2025714日先行配信

[通常版B](CD only1,320

xikersのサイン入りチェキを5名様にプレゼント!

xikersのキュートなケミカットチェキを5名様にプレゼント!

今回の記事の感想を添えて、Xから応募してくださいね。

【応募方法】

1.Ray公式X @mag_ray をフォロー
2.【xikers サイン入りチェキプレゼント企画】投稿を、記事の感想を添えて引用リポスト

応募期間は2025年7月15日(火)~ 7月21日(月)23:59まで
当選者にはXのDMにてご連絡します。

※当落のお問いあわせにはお答えできませんのでご了承ください。
※いただいた個人情報はプレゼントの抽選、当選者へのご連絡以外には使用しません。
※プレゼントは日本国内の発送のみとなります。

あわせて読みたい

カメラマン・撮影結城拓人

Ray WEB編集部影山和美

Ray WEB編集部大竹萌寧

編集部おすすめ記事

#TAG
#K-POPアイドル
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS