Ray

彼が好きな【ピンクメイク】の正解♡しかも崩れてもOKなの!?

  • X
  • Facebook
  • Line
彼が好きな【ピンクメイク】の正解♡しかも崩れてもOKなの!?
男のコと過ごすならやっぱり愛されピンクが欠かせない♡とはいえ、デートこそお直し時間を最小限にしたいですよね。そんなときは、発想を転換してくずれても盛れるメイクにシフトするのが正解!ポーチの中身も少なめだから浴衣の日にもぴったりなんです。万能メイクを早速チェック♪
Use it!

使ったのはコレ!

A.ケイトホワイトシェイピングパレット WT-2
1,800円+税(編集部調べ)/カネボウ化粧品
▶アイシャドウもチークもハイライトもこれひとつでON!

B.キャンメイクリップティントシロップ01
650円+税/井田ラボラトリーズ
▶肌の白さをきわだたせてくれるライトピンク。

C.リップブロッサム58
2,800円+税/ジルスチュアート ビューティ
▶クリーミーにのび広がってふっくら唇に。透明感の高いラベンダーピンク♥

How to01

アイメイク

シャドウは目頭だけ

A-1のベージュシャドウを上まぶたの目頭にのせて彫り深に。ピンクメイクが甘くなりすぎないように強さをトッピング。

目の下にツヤをプラス

A-3を目頭側の下の部分に広めに入れてツヤを出す。ここにハイライトをのせることで顔全体が明るく見え、華やかな印象に。

How to02

アイブロウ

アイブロウはあえて薄めに

A-2を筆にとって眉全体にうっすらのせていく。眉を濃くしすぎないことで、男子好みのウブな可愛さを表現できるよ♡

How to03

チーク

ピンクチークを横長にON

A-4をスポンジにとったらほおの高い位置にのせ横長に広げる。ムラにならないようにしっかり叩いて広げて。

ツヤを重ねて透明感UP

A-3を筆にとって目尻の下からほおのいちばん高い位置に向かってのせる。ホワイトパールがクリアなツヤ肌に導いてくれる。

How to04

リップ

ティントリップを仕込んでおく

Bのティントリップを全体に塗る。ティントを塗っておくことであとから重ねるリップがくずれても、もとからピンクの唇を装えるよ。

ラメリップでアクセント♡

Cのラメ入りピンクリップを唇の中央に重ねてツヤキラに☆ 夏の日差しに反射するラメ入りのリップにこの夏大注目。

完成♡

レースブラウス3,900円+税/INGNI フラワーイヤリング3,000円+税/Noela

合わせて読みたい

撮影/花村克彦 ヘア&メイク/吉㟢沙世子(io) スタイリング/大塚彩菜 モデル/上西星来(本誌専属)

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS