Ray

上品な清楚系美女がたくさん♡『学習院大学』のキャンパスに潜入!

  • X
  • Facebook
  • Line
上品な清楚系美女がたくさん♡『学習院大学』のキャンパスに潜入!
Ray編集部が人気大学のリアルキャンパス事情を徹底リサーチ!今回は、皇族の方が通っていることもあり、由緒正しく上品なイメージのある学習院大学を調査。人気のアルバイトは?サークルは?ハマってるものは?などなど、学習院生のリアルを盛りだくさんでお届けします♡
目次

Topic01

まずは基本データをチェック!

どんなバイトをしてるの?

1位 カフェ
2位 レストラン
3位 塾講師
4位 居酒屋

上品なイメージがある学習院生はおしゃれなカフェなどで働いている人が多いみたい。一方、夏にはビアガーデンなど、アクティブなバイトをする人も。長期インターンなど意識高い系もランクイン。

お小遣いの使い道は?

1位 ファッション
2位 食費
3位 交際費
4位 貯金

お嬢さまが多い学習院ではお値段高めのブランドものをきちんとそろえているコが多い。コスメは誕生日プレゼントで贈り合うことも多く、自分では買わないみたい。貯金額も多く、堅実なイメージ。

Topic02

キャンパスガールの私服をチェック♡

白ワンピの清楚コーデには足元を締め色でまとめる!

「花柄の白ワンピース×胸元にあるリボンとレースの透け感は甘めのコーデだけど、サンダルやバッグは黒や紺の暗めな色に統一することで甘すぎない締まったコーデに♪」(M.Tさん 2年)

王道可愛いコーデにはサボでアクセント

「トップスのそでがレース地になっていて透け感があるので、スカートはピンクのチュールスカートで露出はひかえめに!サボタイプのサンダルで甘いコーデのおしゃれなギャップづくり♡」(M.Yさん 3年)

白の厚底サンダルとパープルワンピースで大人可愛く

「パステルワンピにアクセントとしてスカーフを入れることで、おしゃれ感アップ♡ 肌見せノースリーブワンピに白のサンダルをプラスしたことで、より夏らしいさわやかな印象にしてみました」(M.Mさん 3年)

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS