Ray

ギャル語「やばたにえん」が進化!?噂の芸人『EXIT』の新語講座

  • X
  • Facebook
  • Line
ギャル語「やばたにえん」が進化!?噂の芸人『EXIT』の新語講座
「ネオチャラ芸人」として活躍中のEXIT。彼らが次々と繰り出す新語は、なんかいいたくなるとマネする人が急増中!今回は特別に、キャンパスライフにぴったりな使い方をRay読者のために考えてもらったよ♪「チャラギャグ系」と「合わせ技系」に分類されるという新語とは!?
Pick up01

恥ずかしがったら負け「チャラギャグ系」

一歩間違えればスベる危険性もあるギャグ新語。とにかく振り切っていうことが重要です。モジモジしたり自分で笑ったりしたら、むしろシラけるから要注意!

ちゃんとポーズまでキメて!『またあしターンテーボー』

《意味》
「また明日」の意。最後まで場を温めようとするチャラ男の気遣いから生まれた言葉。

《例文》
「このまま2次会行くでしょ?」「いや、今日はやめとくわ。またあしターンテーボー」

2段階オチ『すみま千利休、茶柱立ってる』

《意味》
読み方は、すみませんのりきゅう‐ちゃばしらたってる。「すみません」の意。笑って許してもらえる、軽いやらかしに最適。

《例文》
「早くあのマンガ返してね」「すみま千利休、茶柱立ってる~!」

Pick up02

友達とやるとさらに楽しい「合わせ技系」

ここからは上級編!2人でやるからこそできる「オチ」や「天丼」などのお笑い要素をプラスしてさらなる高みをめざそう。友だちとの仲も深まって一石二鳥♡

しんどい時こそフリとオチで完成するコンビ技を!

『ありえナイチンゲール癒して』
「ありえない」の意。ナイチンゲールに癒してほしいほど追いこまれた極限状態で使う。
『やばたにえんのムーリー春雨』
「非常にやばい」の意。流行語の「やばたにえん」に「ムーリー春雨」を加えて窮地を強調。

《例文》
A「今日からバイト10連勤、ありえナイチンゲール癒して〜」
B「それはガチでやばたにえんのムーリー春雨」

チャラくなるならとりあえずテンポよく同意!

『なるほどばしカメラパシャパシャ』
「なるほど」を進化させたオヤジギャグ。パシャパシャをつけることで、完成度がアップ。

《例文》
「最近EXITっていう芸人が人気だって?なるほどばしカメラパシャパシャ」

『間違いナイトプールパシャパシャ』
「間違いない」の意。パリピの好きな「ナイトプール」という単語でチャラさを加えている。

《例文》
「EXITの面白さは間違いナイトプールパシャパシャ」

Check!

Profile of "EXIT"

チャラいノリで繰り広げられる漫才で話題沸とう中のお笑いコンビ。渋谷にいるパリピのような風貌なのに、りんたろー。は介護ヘルパーでコンプライアンスに厳しめだし、かねちーこと兼近大樹は子供が大好きでベビーシッターのバイト経験アリ。実は根がマジメ!?というギャップも好評。

合わせて読みたい

撮影/booro(BIEI) イラスト/itabamoe

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS