Ray

あなたは【E】or【I】?「会議が終わったあと」あなたはどうしたい?【16タイプ診断】

あなたは【E】or【I】?「会議が終わったあと」あなたはどうしたい?【16タイプ診断】

今、話題のMBTI診断!MBTIとは、4つのアルファベットで性格を16のタイプに分類する性格診断です。MBTIに興味はあるけど、たくさんの質問に答えるのは面倒…そう感じている方は多いはず!この記事では、たったひとつの質問で、EタイプかIタイプかをサクッと診断できますよ。

あなたは【E】?それとも【I】?簡単な質問に答えてみて!

会議が終わったあと、あなたはどうしたい気分になりますか?

1.「もう少し雑談したい」

2.「さっさと切り上げて休みたい」

会議でプレゼンをする人のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 ...

気になる結果は?

1.「もう少し雑談したい」

1の「もう少し雑談したい」を選んだ人は、「E」の外交的である可能性が高いです。

「E」は外交的とされており、人と関わることに積極的なタイプ。

社交的な場面を楽しみ、人とコミュニケーションを取ることが得意な傾向があります。

2.「さっさと切り上げて休みたい

一方、2の「さっさと切り上げて休みたい」を選んだ人は、「I」の内向的である可能性が高いです。

「I」は内向的とされており、ひとりの時間を大切にするタイプ。

人との距離感に敏感な傾向があります。

あなたはどちらでしたか?

友だちや恋人、家族にもぜひ聞いてみてくださいね!

あわせて読みたい

ライターRay WEB編集部

編集部おすすめ記事

#TAG
#MBTI
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS