Ray

即効小顔に!スキンケアの最後の『ソフトリンパマッサージ』とは?

  • X
  • Facebook
  • Line
即効小顔に!スキンケアの最後の『ソフトリンパマッサージ』とは?
肌のくすみやしぶとい夏の毛穴。写真アプリなら瞬時に解決できるけど、現実はそうもいかないですよね。そこで、肌トラブルに一発で効果が出る『ソフトリンパマッサージ』をご紹介します。むくみを取るだけでない万能なマッサージだから、早速今日から実践してみて♩

毛穴・くすみ・むくみ…とにかく肌が不調!

そんなときは「ソフトリンパマッサージ」で一掃!

複合的な肌の不調を軽減するには、老廃物を排出して代謝をあげるリンパマッサージが有効。クリームや乳液を塗るとすべりがよくなるので、スキンケアの最後にとり入れてみて。

How to01

首に沿ってリンパを流す

耳後ろから鎖骨に向かって、首筋のリンパを流す。軽く圧をかけながら、指の腹をすべらせる。



How to02

ほおをプッシュアップ!

手のひらでほおを持ち上げながら、こめかみに向かってすべらせる。毛穴を引き上げるイメージで。



How to03

眉頭のくぼみをツボ押し

眉頭の下にあるくぼみに親指の腹をあてる。そのまま、ゆっくり圧をかけてコリをほぐす。



How to04

眉頭〜こめかみまで流す

眉頭から眉下を通り、親指をスライドさせ、最後にこめかみを指圧。このとき眼球を押さないよう注意。



How to05

老廃物を鎖骨まで流す

目まわりのマッサージが終わったら、2→1の順でリンパを流す。最後に鎖骨のくぼみを押す。



合わせて読みたい

撮影/女鹿成二 ヘア&メイク/Midori スタイリング/内藤美由貴 モデル/松元絵里花(本誌専属) 取材・文/政年美代子

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS