Ray

恐怖!知らないうちに「毛穴がたるむ」!?今からできる老け顔対策

  • X
  • Facebook
  • Line
恐怖!知らないうちに「毛穴がたるむ」!?今からできる老け顔対策
加齢とともに悩みの種になることも多い、毛穴問題。「まだまだ特別なケアはしなくて大丈夫」なんて思ってる人は要注意!今から正しいケアをしないと、近い将来たるみ毛穴になっちゃうかも!?予防にピッタリな重点ケアをチェックして、美肌を目指して。

たるみ毛穴ってどんな状態?

皮膚が下に垂れることで毛穴の形もしずく型や楕円形に変形した状態。

Point

今はなくとも予防しておくことが肝心

加齢で起こるたるみ毛穴は、先手必勝!まだ大丈夫とスルーせず、肌全般のコンディションを保つためのUV対策や保湿ケアを意識し今のうちから取り込んで。

Item01

発酵エキスでハリ感をアップ

とろみのあるテクスチャーで濃密に保湿し、もっちりとしたあと肌へ導く。AHAで肌がつるんとする働きも。

ビューティービオファイタープリンセスケア 125㎖ 5,000円+税/MiMC

Item02

美白とエイジングにWでアプローチ

アンチエイジング効果のある高機能乳液でありながら、さらっとしたつけ心地。ビタミン配合で毛穴にも効く。

ケイホワイトミルク100㎖ 8,000円+税/ドクターケイ

Point

たるみが発生しやすいほおの保湿は引き上げながら!

ハリが失われ、肌が下方に引っぱられることでたるむ毛穴。保湿も上向きイメージで!

あわせて読みたい

撮影/女鹿成二(モデル) ヘア&メイク/Midori スタイリング/内藤美由貴 モデル/松元絵里花(本誌専属) 取材・文/政年美代子

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS