Ray

触りたくなる愛されヘア♡3分で出来る『ダッフィー巻き』が可愛い!

  • X
  • Facebook
  • Line
触りたくなる愛されヘア♡3分で出来る『ダッフィー巻き』が可愛い!
今SNSでバズりまくってるアレンジ動画の生みの親、美容室「ZACC raffine」の大和卓未さんに、3分でできちゃう簡単巻き髪を特別に教えてもらいました。今回は、この夏マネしたい時短巻き髪の「ダッフィー巻き」をご紹介!あのぬいぐるみみたいなふわふわヘアが3分で手に入る♡

誰もがふれたくなるゆるふわ「ダッフィー巻き」

ふわふわ&もこもこのぬいぐるみみたいな仕上がりで、可愛さを引き出すだけじゃなく、小顔効果も演出してくれる秀逸ヘア!



How to01

サイドの髪を内巻きに

サイドの髪をとり、アイロンをタテに持って内巻きにする。耳より前の髪を一気に巻いてふんわりタテカールに。

Point

アイロンはタテにすること!



How to02

上段の髪を外巻きに

How to1で巻いた髪を上下に2等分して、上段の髪を外巻きに。アイロンで毛先をはさんだまま毛束をくるくるはずして。



How to03

後ろも上下に分けて巻く

耳より後ろから後頭部の中央までの毛束をとって上下2等分に。下段の①の毛束を内巻きにする。



How to04

上段の髪を外巻きに

②の毛束を外巻きにする。毛束を斜め前に引っぱりながら巻くとしっかりカールもつくし巻き上がりもキレイに。



How to05

前髪をふんわりさせる

前髪を上下2等分にしてそれぞれを内巻きにする。前髪の両端は軽く外巻きにすると今っぽく仕上がるよ。



How to06

手ぐしでほぐしたら完成

手にヘアバターをとってなじませる。根元から毛先に向かって指をすべらせ毛束をほぐしていく。



完成♡



ストライプオフショルトップス6,900円+税/LODISPOTTO

合わせて読みたい

撮影/藤原宏(Pygmy Company) ヘア/大和卓未(ZACC raffine) メイク/川嵜瞳(PEACE MONKEY) スタイリング/内藤美由貴

絶対可愛い♡ヘアアレンジカタログ
ロング
巻き髪
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS