Ray

【成蹊大学で発見】通学コーデと「モテ」と「ダサ見え」の境界線は?

【成蹊大学で発見】通学コーデと「モテ」と「ダサ見え」の境界線は?
ちょっぴりカジュアルで王道可愛い系の女子大生が多いとウワサの【成蹊大学】。ただなかには、男子目線だと”NOT好印象”なコも……⁉︎ 成蹊大学の男子学生が見た女子の通学コーデのなかから、「甘めガーリーなスタイルは変えずに、もっと男のコからホメられたい!!」と試行錯誤中のライターMが、「モテ」と「ダサ見え」の分かれ目を調査しました!!
目次

いま【成蹊大学】で一番多い女子のコーデって?

ほどよくカジュアルな、王道可愛い系のファッションの女子が多いという成蹊大学。

今回、ガチトークをしてくれた男子学生4人によると、
「ひざ下丈のフレアースカート×フリルトップス」のコーデが、よく見かけるパターンなんだって。

女子からすれば、可愛くていいじゃん!って思うのに、
1日に6回も同じような格好のコとすれ違うと【量産型】認定される可能性が・・・。

「マイナス要素はないけど、ただ通り過ぎるだけ」

「可もなく不可もなく過ぎて、印象に残らないタイプ」

なんていう寂しい意見が!!

ただ、それよりも「どうして、それ選んだ??」って聞きたくなる、
男子的に不可解なコーデの女子も多いらしく。

早速、男子目線で考える通学コーデのOK・NGを究明するべく、男子の本音を聞いてみます!

Voice01

「スニーカーは全然アリ。だけど、オバ見えしてたらアウトっす!」

「コンバースは安定だよね! どんな服に合わせても絶対可愛い。

服に合わせた色のコンバース履いてると、なおさらイイ!
おしゃれに気を使ってるのが伝わります◎」(Tくん・大学3年)


「女子のスニーカーは好きだけど、、、
ふわっとしたワンピやスカートにゴツいスニーカー合わせるのは苦手
服までスポーティな感じにした方が、統一感あっていいのに」(Sくん・大学3年)


「流行りのブランドのスニーカーなのに、
おばさん?おばあちゃん?みたいに見える場合がある。服との相性考えてないんだろうなぁー」(Aくん・大学3年)


ライターM:
甘めコーデをダッドスニーカーでハズすって、女子の中ではおしゃれ度高いんだけど、
男子には理解してもらえないのかぁ・・・。

コンバースも、定番のオフ白・黒以外のカラーがあると、もっとモテコーデに近づけそう?

編集部おすすめ記事

#TAG
#男の本音
#通学コーデ
#モテコーデ
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS