Ray

理系の美人女子大生が集まると話題♡ 東京理科大学に潜入調査!

理系の美人女子大生が集まると話題♡ 東京理科大学に潜入調査!
Ray編集部が、東京理科大学のリアルキャンパス事情を徹底リサーチ!理科大は名前の通り理系に特化した学部が多く、文系学部は経営学部のみなんだそう。「チェックシャツデー」など、なんともユニークな文化もあるという理科大生のリアルキャンパスライフを覗き見しちゃいました♡
目次

Topic01

理科大生の基本データをチェック!

どんなバイトをしてるの?

1位 カフェ
2位 居酒屋
3位 塾講師
4位 売り子

カフェ・居酒屋・レストランなどの飲食店でバイトをしている人が大半。その次に多いのは塾講師。貴重な理系学生で、需要が多いため塾講師として活躍できる♪バイト代も高めなんだとか。

お小遣いの使い道は?

1位 交際費
2位 旅行費
3位 コスメ
4位 ファッション

長期休みのときに海外旅行に行く人が多く、そのためにバイト代からこつこつ貯金をする人も多数!コスメやファッションへの投資をする人が多く、才色兼備な女子が多いみたい!

Topic02

キャンパスガールの私服をチェック!

今回のテーマは、「BBQでモテるデニムコーデ」!おしゃれな理科大生の私服を参考にしてみてね。

やさしげカラーコーデにGジャンでカジュアル感をON

BBQでもピンクと白の組み合わせで出かけることが多いです♡パンツLOOKも女のコらしさを強調したいので、スカート見えするものをセレクトしました。GジャンはUNIQLO。使いやすさ抜群!(3年M・Aさん)

キャップやスニーカーでスポ可愛MIX

白レースのトップスとデニムパンツでシンプルコーデ。可愛らしい花柄のロングカーデは、モノトーンで着回ししやすい。BBQは歩きやすいスニーカーがやっぱり定番です!!(3年M・Oさん)

ヌーディーカラーで大人デニムスタイル

ピンクベージュのニットタンクに薄色デニムのワイドパンツで、大人っぽデニムコーデ。ワンピースにもなる2wayタイプの薄手のロング丈コートをON。カジュアルなコが多い中、目立てます!(4年Y・Tさん)

編集部おすすめ記事

#TAG
#大学生白書
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS