Ray

【保存版】今ドキ小顔美人は”顔まわりだけ巻く”のが正解♡

  • X
  • Facebook
  • Line
【保存版】今ドキ小顔美人は”顔まわりだけ巻く”のが正解♡
小顔に見せるためのヘアアレンジがあることは知っていても、「不器用だからできない…」と諦めていませんか?そんなあなたに贈るのが『顔まわりだけ巻き』!前髪と顔のまわりだけを丁寧に巻けば、後ろは何もしなくてもきちんと感&小顔見えが叶うんです。簡単だから、早速実践してみよう!
この記事の監修者

RayWEB編集長影山和美

編集プロダクション、新聞社を経て、出版社・主婦の友社へ。S Cawaii!編集長を経たあと、GISELeを創刊し編集長に就任。創刊当時にうたったAround30(アラサー)という言葉はここから広まった。その後、S Cawaii!編集長に再就任し、新たにRay編集長に就任。2021年、一年のブランクを経てRay編集長に再就任。2022年より、RayWEB編集長に就任。
目次
  1. ひし形シルエット巻きで頭ごと小さく!
  2. 完成♡
  3. 合わせて読みたい

ひし形シルエット巻きで頭ごと小さく!

バッグスタイルはほぼストレートでも、前髪とサイドにだけニュアンスウエーブを加えれば立体的なこなれヘアのできあがり。こめかみ位置でワンカールすれば、小顔に見える黄金シルエットが簡単に作れる♡



ニット4,990円+税/REDYAZEL ルミネエスト新宿店 デニムパンツ1,666円+税/GRL バングル2,800円+税/phoebe(Phoebe+)

How to01

How to前髪からひと束奥の毛束をアイロンで外巻きに

32㎜のヘアアイロンを使い、両サイドの髪を細くとりそれぞれリバース巻きにする。



Point

前髪のすぐ横は巻かずにはずす!



How to02

How to隣の毛束は内巻きでミックス巻きに

1のすぐ隣の奥の毛束を少とり、今度は反対にフォワード巻きにしてバランスをとる。



How to03

How to前髪の毛先のみをワンカールする

髪全体をとり、毛先のみをワンカール平巻きに。アイロンをあてるのは一瞬だけでOK。



How to04

How toアイロンをタテにしてランダムに巻く

前髪の下のほうから部分的に毛束をつまんで、タテ巻きにして、ラフな動きをつける。



完成♡

たった4ステップで、小顔見えヘアスタイルの出来上がり!



Check!動きも出て、おしゃれに変身❤︎



合わせて読みたい

撮影/藤原宏(Pygmy Company・モデル) ヘア&メイク/森川誠(PEACE MONKEY) スタイリング/内藤美由貴 モデル/上西星来(本誌専属) 撮影協力/AWABEES、TITLES

絶対可愛い♡ヘアアレンジカタログ
前髪
ロング
巻き髪
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS