Ray

男子が思う『量産型女子あるある』な5つの行動と脱するための極意

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
男子が思う『量産型女子あるある』な5つの行動と脱するための極意
最近、頻繁に聞くようになった『量産型女子』という言葉。量産型女子と言われると「つまらない」と言われているみたいで嫌な人も多いのでは? 個性がないという意味にも取れるますし、あまりいいイメージで使われていないような気がしますよね。特に男子から言われるとムッとしてしまいます。そこで、量産型女子を脱するための極意をシェアします♡周りと差をつけて、多くの男子のハートつかんでくださいね。
CONTENTS
  1. 量産型女子になりたくない!
  2. 要注意!量産型女子にみられがちな4つのこと
  3. 量産型女子を抜け出すためのコツ3つ
  4. まとめ・・・量産型女子は簡単に抜け出せる!

量産型女子になりたくない!

「量産型女子になりたくない!」という女子は多いと思います。量産型女子の定義とは、なんなのでしょうか。

量産型女子の一般的な定義といえば、『無個性』『無難』であることを指摘されていると考えて間違いありません。

要するに、”よくいる女子”と言われいると考えて良さそうです。

自分なりのコーディネートを考えたり、ヘアケアだって欠かさずしている。それなのに、量産型女子と言われてしまうと、少し悲しくなります。

そこで、量産型女から抜け出すための極意を伝授します!

要注意!量産型女子にみられがちな4つのこと


同じようなルックスや考えであることが、量産型女子の特徴となります。そのため、多くの量産型女子に見られやすい傾向があります。量産型女子に見られがちな4つのことをシェアします。

個性がない

量産型女子の多くは、ファッションや思考について冒険をしない特徴があります。人より目立つことを好まない女子が、量産型女子には多いでしょう。具体的には、いつも行動を共にしている女子と自分のファッションが似ていたりします。そこに自分らしさがないので、男子からは同じように見えるのです。

一人で行動できない

量産型女子は、群れるのが好きです。多くの女子たちと共に行動することが多いので、男子からすると「一人で行動できない女子」と思われがちです。

一人で行動できないことに関して、幼い印象を受けるでしょう。さらに、そばに誰かがいないと意思決定ができない人だと思われている可能性も高いです。

みんなが好きなものが好き

自分の意見をおおっぴらにすることがないのも量産型女子の特徴。周りの発言を聞いてから自分の発言をするようなところがあります。

「みんなが好きだと言っているから、私も好き」というようなところがあります。そのため、あなた自身の意見が見えなくて、同じようなことばかりを言ってる女子として、魅力を感じることができないのです。

意見が言えない

何かといざこざがあると女子は、めんどくさい時もありますよね。そこで目立つことを避けようと、意見を言わない傾向がありませんか? 自分の主張で誰かを困らせることはタブーです。しかし、意見が言えないとなると決まることもなかなか決まりませんし、弱気で自信がない印象も受けます。

そのため、男子からは気が弱いと見られている可能性があります。人と違う意見を言える女子は、とても魅力的に映ります。人と同じようなファッションをしていても、意見が少し周りと違うだけで聡明なイメージを持たれることもあります。

RELATED

関連する記事