Ray

あなたはどっち?◯×アンケートで判明!カップルの「理想の距離感」

  • X
  • Facebook
  • Line
あなたはどっち?◯×アンケートで判明!カップルの「理想の距離感」
RayWeb編集部では、「女子大学生の超リアル◯×恋愛トーク」と題し、恋愛にまつわるアリorナシについてRay世代女子の皆さんの意見を聞いてみました! 今回は、付き合ってからの理想の距離感がわかる3つの質問をピックアップ。女子の声だけでなく男子目線の意見も紹介しちゃいます。自分だったら○×のどちらに当てはまるかいっしょに考えながら読んでみてください!
目次

▼Part1はコチラ

Pick up

Q1ペアルックしたがる恋人、自分はする?

ペアルックについて男子の回答

ペアルックしたい♡派…

●おそろいのものが増えていくと仲が深まった感じがあるから。(大学2年・19歳・くろたまごさん)
● 自分もしたいから。仲が良いカップルに見える♡(大学2年・19歳・まなさん)
●ディズニーとかに行くときはペアルックしたい!(大学3年・20歳・まゆこさん)
●ペアルックしたい派♡ディズニーだったら同じパーカーを買って耳をつけます。(社会人・29歳Eさん)

×ペアルックしたくない!派…

●恥ずかしいからしません。(大学4年・21歳・N.Yさん)
●自分の好きなものを身につけさせてほしいから。(大学3年・19歳・E.Hさん)
●ペアルックは高校生までだと思う…。(社会人・23歳・A.Kさん)

派の女子が口を揃えて答えたのが「テーマパークでペアルックしたい♡」という意見でした。街中デートではちょっと恥ずかしいけど、テーマパークなら特別な思い出になること間違いなし♡ ×派は、ペアルック自体が恥ずかしいのでNGというコが多数でした。

一方男子の答えは…

ペアルックについて男子の回答

意外にも「ペアルックしたい!」と答えた男子が過半数‼

●恥ずかしいけど彼女が喜ぶならやる。(大学4年・21歳・T Iさん)
●まだしたことがないので、ペアルックしてみたい!(大学1年・18歳・ハッシーさん)
●可愛い。あえてすごいダサい格好でペアルックしたい(笑)(大学3年・21歳・itsmeさん)
●楽しいので◎ ディズニーとかなら全身でもOK!(社会人・22歳・いーのさん)

男子も恥ずかしいという意見はある中、実はペアルックしたいという声が聞けました! 彼女がペアルックしたいと言ったら応えたいんだとか!女のコから提案してみたら意外とのってくれるかも…!

Pick up

Q2 デートで食事中、外なのに「あーん」したがる恋人ってあり?

食事中「あ~ん」する恋人について女子の回答

×あーんはナシ!派

●公共の場でやることじゃないから絶対なし。恥ずかしすぎる!(大学2年・19歳・R Kさん)
●外でいちゃいちゃは嫌です。     (大学3年・20歳・まゆこさん)
●外でも中でもムリ…(大学4年・21歳・大ちゃんさん)

あーんアリ!派

●クールな人ならギャップ萌え(大学1年・19歳・PiPiさん)
●2人の世界観って感じで憧れます。(大学3年・20歳・Mさん)
● いちゃつきすぎるのはNGだけど、「食べる?」くらいならOK。自然な感じならそこまで意識せずできちゃう。(社会人・29歳・Eさん)

女子はナシ派が多い結果だったけど、ちょっと憧れてるコも♡

×のナシ派の女子は、人前でいちゃつく“イタい” カップルにはなりたくないというのが本音。のアリ派は「あーん」にちょっとした憧れがあるよう♡ 「ちょっとちょうだい♪」みたいな自然な流れなら、思わずきゅんとしちゃうかも…!

一方で男子の本音は…?

●静かな場所だと気が引けるけど…。場所を選べばアリ!(大学2年・19歳・H Oさん)
●あーんって可愛いと思う(大学1年・18歳・ハッシ―さん)
●いやがるくだりも含めて楽しそう!(大学4年・23歳・G Uさん)
●ディナー、薄暗い店でならアリ寄りのアリ!盛り上がりそう。(大学4年・21歳・T Iさん)

意見が割れましたが、アリ派の男子は結構ノリノリな様子♪

ナシ!と答えた男子の中にも、「周りの反応が怖い。人がいなければ…アリかも」(社会人・22歳・いーのさん)など、人が見てなければOKという声も。
意外と男子って「あーん」のような食事中のイチャイチャに、ひそかに憧れているのかもしれませんね(笑)。

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS