Ray

時給も就活力もトップクラス!女子大生に大人気「塾講師バイト」の実態とは?

  • X
  • Facebook
  • Line
時給も就活力もトップクラス!女子大生に大人気「塾講師バイト」の実態とは?
何かと出費の多い大学生。どうせなら楽しく、効率よく、役に立つバイトをしてお金を稼ぎたいですよね。そこで今回は女子大生に人気の『塾講師バイト』について調査をしました!「本当に稼げるの?」「就活に役立つって本当?」などなど、リアルなバイト事情をお届けします♡

能力を活かした高収入バイト『塾講師・家庭教師』

実際の勤務時間以外に予習や復習が必要になってくることがあるものの、時給の水準がかなり高め。教師の登竜門的なバイトでいい経験になること間違いなし!

Check!01

まずは基本データをチェック!

時給(1コマ) 平均1,970円
勤務時間帯 夕方〜夜
時給ではなく1コマ(70~90分)単位での支払いが多い。授業時間は固定で、長期休みの間は講習授業なども行われる。

Check!02

選んだ理由は?

1位 時給が良いから
2位 教師を目指しているから
3位 教えるのが好きだから

都心でなくても比較的時給が高いので、しっかり稼げるのが人気の理由!志望動機が志高いのも塾講師ならでは。

Check!03

実際に働いている人の声をチェック!

やりがいがあってお給料もいい♡

「普通に生活してたら関わることのない年代なので、会話が新鮮で楽しい!生徒がいろい
ろと相談してくれるのもうれしいです♪ しかも高収入!」(Rさん 大学2年)

生徒の成長をそばで感じられる!

「教えることで自分の勉強にもなるし、生徒の成績が上がるとうれしい♡変なお客さんもいる接客業は苦手なので自分の性格にも向いてる!」(Mさん 大学3年)

Check!04

おすすめポイントはここ!

就活でアピールできる◎

「テストで◯点アップさせた」「志望校に合格させた」など、努力した過程と成果を示しやすいので就活で話すネタになる!彼の親にもしっかりしてるコって好印象まちがいなし♡

More!

ここがちょっと惜しい…!

授業時間が固定だとシフトの融通がきかずバイト優先の日々になることも。

あわせて読みたい

女子大生のための就活特集
その他
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS