【朝バナナ】【サラダチキン】、、定番食材は本当に痩せる!?

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
【朝バナナ】【サラダチキン】、、定番食材は本当に痩せる!?
今年こそ、夏までに痩せた〜い!そんな悩める女子たちのために、Ray編集部が女子大生100人に緊急アンケートを実施。りんごやキャベツなどひたすら同じ食材を食べるダイエットが主流だった中、特に人気だったのが朝バナナ&サラダチキンダイエット。「本当に痩せるの?」という疑問に、JDたちがガチで回答してくれました!
Pick up01

高たんぱくで代謝UP『サラダチキン』

鶏むね肉を蒸して軽く味つけしたサラダチキンは、高たんぱくで低カロリー、おいしいと三拍子ぞろい!コンビニで気軽に買え人気爆発。水や植物性たんぱく質と一緒にとるとさらに効果が。

Voice

経験者の声

大学の友達とお昼にみんなで食べてました。そのままカブりつくだけ(笑)。小腹がすいたときのスナックがわりにもおすすめ」りんごさん(大学2年)

歯ごたえがしっかりしているので噛む回数も増えてすぐお腹いっぱいになる。でも、精神的満足感に欠ける…。アレンジ大事」まきさん(大学4年)

Pick up02

1本約80kcal『朝バナナ』

朝食にバナナを好きなだけ食べる以外は、ほぼ制限なし。忙しい朝にはもってこいのダイエット法で空前のブームに。食物繊維やカリウムも豊富だから女子の悩みに多い便秘や冷え性にも効果的。

経験者の声

朝は食べない派だったけど、食べないときよりバナナを食べたほうがヤセたのでびっくり。腹もちもいいし、難しいルールががないのも◎」ゆりやんさん(大学2年)

好きな果物だったはずなのに、毎日となると食べるのがつらくなった。結果は出るけど、かなり自分との戦いだった…」まりもさん(大学3年)

合わせて読みたい

RELATED

関連する記事