Ray

インスタで話題の韓国美女!『chuu』モデル・セウンちゃんにインタビュー♡

  • X
  • Facebook
  • Line
インスタで話題の韓国美女!『chuu』モデル・セウンちゃんにインタビュー♡
とにかくおしゃれなネタを発信!インスタのフォロワー13万人越えの人気韓国モデル・セウンちゃん。美容からグルメまで“最旬”を知り尽くしてるセンスよすぎな個性派ガール♡メイクから私服まで、まるっと教えてもらいました♡

Check!01

今日のコーデのポイントは?

レイヤード&ヴィンテージ

トップスは東大門、ワンピは弘大の古着屋さん「ミヒャンオンニ」で購入しました。ヴィンテージが好きなら東廟(トンミョ)や鐘路(チョンノ)がめっちゃ安くておすすめ。韓国のおしゃれなコたちもよく行くエリアです。

Check!02

メイクについて教えて!

肌はファンデとクリームをまぜて使います

CLIOのコンシルデーションはカバー力が最強!化粧前の保湿にも使うCARE ZONEのジェルクリームをファンデ3対クリーム1の割合でまぜて使用。顔に広げるときはクッションファンデのパフを使ってます。

ポーチの中身はコレ♡

目はコーラル&キラキラがキブン

16brandのリップ、パンプキンコーラル(c)を上まぶた半分にオン。本当はリップなんだけど私はシャドウにもチークにも使っちゃってます。上まぶたにETUDE HOUSEのブラウンシャドウ(a)をまるくのせて、下まぶたは目頭から瞳の下までBeige chuuのパール(d)でキラキラに。

唇は100均のチップを使うのがマイルール

エアリーマットなtoo cool for schoolのティント(b)をダイソーのパフブラシ(e)にとって唇の真ん中からトントンと広げます。パフでのせるとベタッと重くならずに、ふわっと柔らかい質感になるのでオススメ!

Check!03

可愛いネイルはどこのもの?

清潭洞のスブリンネイル(@subling_nail)

いつも可愛いネイルにしてくれるお気に入りのお店。ラメラメとかストーンとか、派手めネイルが好きで、その日のコーデや気分に合わせて変えてます。

Check!04

韓国ではやっていることは?

インサ!

インサとは「Insider(インサイダー)」の略で、トレンドをいち早くキャッチして楽しむおしゃれなコや、友達が多いみんなの人気者のこと。話題の店やカフェに行ったら「#나도인싸( 私もインサ)」ってタグをつけてアップしたり、はやってるものを買ったらインサ+アイテムで「 #인싸템(インサテム)」ってつけます!

合わせて読みたい

撮影/千葉太一 取材・一部文/後藤涼子(omo!)

編集部おすすめ記事

韓国には“可愛い♡”がつまってる
K-POP
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS