Ray

『サラダチキン』かぶりついてない?【モテないランチ】男子の本音をリサーチ!

  • X
  • Facebook
  • Line
『サラダチキン』かぶりついてない?【モテないランチ】男子の本音をリサーチ!
一人暮らしなど新生活のスタートとともに、料理にトライしはじめるコも多いはず。そこで、食事にまつわるモテPOINTはどこか? 「女子力あげて、もっと男のコからホメられたい!!」と試行錯誤中のライターMが、いまドキ男子大学生たちの本音を聞き出してきました!
目次

大学生になったら、そろそろ料理始めてみる?

大学生活では、友達との宅飲みや、彼のお家にお泊まりなど、少しずつ手料理をふるまう機会が増えるもの。

男子は、やっぱり料理上手なコが好き? 男性ウケするメニューって? 
食事にまつわる「モテ」ポイントを、探っていきます!


本音トークをしてくれたのは…都内の有名私立大に通うイケメンたち! 【右から】Yくん:理学部2年生、同じ大学内に通う彼女あり。好みのタイプは、さわやかな雰囲気で真面目なコ。Nくん:理学部3年生、彼女なし。ミスターコン準優勝の経験あり! 好きなのは、大人っぽく落ち着いた女のコ。 Fくん:経済学部3年生、彼女なし。永野芽郁さんみたいな、アンニュイ顔がタイプ。

Voice01

彼女にするなら、あえて料理できないコを選びたい!?

Nくん: まったくできない女のコよりは、料理できるコの方がイイってのは、正直ある。

Fくん: 料理に限らず、なんでも「できない」よりは「できる」方が、そりゃイメージはいいよな。


ライターM:
わぁー、やっぱり料理できるにこしたことはないよね?
じゃぁ、料理下手な女子は彼女候補として見てもらえない??


Yくん: いや、付き合うコは料理できないくらいがいい!
うますぎると彼女が1人でパパッとやちゃって、一緒に作るの楽しめないじゃん。

Nくん: 2人で料理して、失敗するのも楽しい♪ってタイプね。

Fくん: 授業受けて、サークルいって、バイトして……。
大学生って忙しいから自炊する時間ないじゃん。だから、料理してなくても全然気にしない!


ライターM:
なんだぁ! 男のコたちが、女子にあんまり料理スキルを求めてなくてラッキー(笑)⭐️

無理して料理の勉強しなくてOKってことね♪


Yくん: まぁ、包丁使えるとか最低限のことができれば

Fくん: 女のコの家行っても、使った食器を洗わず置いてる方が気になる!
しっかり料理する時間なくても、洗い物はすぐできるでしょ!!って。


ライターM:
そういうとこ、チェックしてるのね・・・!
なんだか小姑みたいだけどー。はい、気をつけます!!

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS