日帰りでも行けちゃう‼【上海ディズニー】はコスパ最強だった件
東京ディズニーランドにはたくさん行ったし、でも海外ディズニーへの憧れはあるけど…という大学生は多いはず。でも、上海ディズニーなら、東京から飛行機で3時間弱で行けちゃうんです!今回、日帰りでの弾丸上海ディズニー、同じ大学の友達5人でアシスタントが挑戦してきました。上海ディズニーの魅力や行き方・注意すべきポイントなどをお伝えします!
日本とここが違う!上海ディズニーのおすすめポイント
アトラクションのクオリティが高い&並ばない!
上海ディズニーランドが出来たのはなんと2016年!世界で1番新しいディズニーランドなんです。だからこそアトラクションがハイクオリティ&現代的!最新の映像技術を使っていたり、世界最速のアトラクションがあったりと、パーク内には魅力的なアトラクションで溢れています!
また、待ち時間がとにかく短いのも魅力的!平日に行くと、どのアトラクションも大体10分~20分程度。1番人気のものでも、実際の並ぶ時間は30分程度で乗れちゃいます!
☆おすすめアトラクション☆
TRON(トロン・ライトサイクル・パワーラン)
世界最速の時速100㎞のコースター!バイクに乗るみたいに、半うつぶせ状態で乗るのも特徴的。新鮮だし、絶叫好きにはたまらないアトラクション。
カリブの海賊
日本人が上海ディズニーに行って1番感動すると噂のカリブ。最先端のプロジェクションマッピングやロボット技術を駆使していて、迫力満点です! アナウンスは中国語のみだけど、絶対に外せないスリリングなアトラクション!
ソアリン・オーバー・ザ・ホライズン
ハングライダーで世界中の名所や大自然を堪能出来る、鑑賞系のアトラクション。高い映像技術と日本にはないタイプのアトラクションで、ディズニー関係なく老若男女が楽しめる!ちょっと遊び疲れたな…て時に行くのがおすすめ。最後に出てくる上海の夜景もお見逃しなく!
とにかくインスタ映える!グリーティング&スポットが豊富!
日本では大人気のグリーティングも、実は海外ディズニーでは人気なし。待ち時間少なくキャラクターと写真が撮れる上に、日本では稀なペアグリ(2人のキャラクターに挟まれた写真)も撮れちゃう!
他にも、迷路形式になった「アリス・イン・ワンダーランド・メイズ」は究極の映えスポット!どこで撮っても可愛いし、ハートの女王やお城を背景に写真が撮れるのもポイント。昼間の内に行っていっぱい写真を撮るべし!
ドナルドとデイジーの夢のペアグリ♪
迷路形式になった「アリス・イン・ワンダーランド・メイズ」