Ray

【むくみに効く】モデルがむくみに悩んだ時に食べる簡単レシピ&むくみ解消ストレッチ

  • X
  • Facebook
  • Line
【むくみに効く】モデルがむくみに悩んだ時に食べる簡単レシピ&むくみ解消ストレッチ
松元絵里花ちゃんのWEB連載『ちゃんまつ食堂』。今回は、新生活が始まり、疲れもたまって脚もパンパン...そんな、むくみに効く!むくみ解消レシピ♡ まっちゃんが普段からやっているストレッチと、むくみに悩んだときに食べる「マグロとアボガドの納豆混ぜ」レシピを紹介。さらにまっちゃんから、嬉しいお知らせも♪

むくみ解消!ストレッチ!

今回は頂いた質問にもあったので、私が普段やっているストレッチを紹介しま〜す! 体をほぐすことによって、代謝も上がってダイエットにも繋がるよ♪
と、その前に......。

皆さんにご報告があります。
この度、リポーターとしてTBS「王様のブランチ」の新レギュラーになりました!

すーーーーーっごく嬉しいです♡
地元でいつも観ていたあの番組に...私が......。って感じです(笑)。テレビの中に⼊る感覚ですかね(笑)。
不安もあるけど、今は楽しみな気持ちでいっぱいです!! いつか料理もできたらな♪なんて夢を持ってこれから頑張ります! ぜひ、⼟曜⽇のお昼はテレビの前でご飯⾷べながらでも観てね〜!


さてさて、ストレッチへ戻りましょ。(笑)
えーーっと、私は毎晩どんなに疲れていてもストレッチを⽋かさずしています。なぜかというと、⾃分⾃⾝の体でストレッチの重要さを実感したからです!

昔はトレーニングの⽅を重視しすぎて、ほぐすのなんてやったとしても少し。すると、『運動してるのになかなか効果が出ないな〜。こんなに動いてるのに〜。』なんて事が増えてきました。

そんな時トレーニングジムにあったストレッチポールを使って、運動後にゆっくり⾝体をほぐしてみたら、なんと!次の⽇の体の引き締まり⽅が全然違う!! シュッ!とむくみも取れててトレーニングの効果を感じました! それから毎⽇しっかりほぐすようにしてます!

Pick up

まずは、ふくらはぎのストレッチ!

⽚⾜を曲げて、もう⽚⽅を伸ばします

かかとを⽴てて膝を曲げ、脚と反対の⼿でつま先をつかみます

息を吐きながらつま先を引き寄せ、10秒かけて膝の裏を伸ばしていきます

※上体を脚側に軽く倒してかかとの位置が変わらないように!

※音量に注意

Pick up

続いて、⾜⾸のストレッチ!

正座をします

上体を後ろに倒して仰向けになります(30秒〜1分くらい)

※腰を反らさず、地面との間にすき間を作らないよう。体と地面をなるべく平行にするのがポイント!

※音量に注意

新⽣活始まって、社会⼈の⽅は慣れない環境に疲れが溜まって脚もパンパン、、、。そんな時に寝る前などにぜひしてみてね♡

最後に私がむくみに悩んだ時に⾷べる、簡単メニューを紹介しまーす!

「マグロとアボガドの納⾖混ぜ」

材料

  • マグロ 100g
  • アボガド ⼩1 個
  • 納⾖ 1 パック
  • ネギ お好み
How to

ぜーーーーーんぶ混ぜるだけ(笑)。味付けも必要ありません!
納豆は、私はひきわりが好きだけどなんでもok!

Topic

《ちゃんまつ⾖知識》
▷アボガドに含まれたカリウムが塩分を排出してくれる。

▷マグロに含まれるビタミンB6 はホルモンバランスを整えてくれるので、⽣理前のむくみ
に特に効きます!

Pick up

#ちゃんまつのお気に⼊り

最近お腹空いた時に栗を⾷べてます!
体内の⾎が減ると痩せずらく太りやすくなるそうで、⾎を増やす⾷べ物を通っているエステの先⽣に教えてもらって⾷べるようになりました!
他にも、さつまいもやブルーベリー、焼きトマトもいいんだって♡

バックナンバーを読みたい松元絵里花の「ちゃんまつ食堂」

まっちゃんに答えてほしい質問を募集♪

ちゃんまつ食堂で紹介して欲しいことや、質問を大募集!

ちゃんまつ食堂のインスタグラム(@chanmatsu_shokudo)のメッセージでOK。時々インスタのストーリーズでも♡ 使いたい食材のレシピや、ダイエットの方法など聞きたいことを詳しく教えてね! ※質問は、今後連載の中で紹介していく予定です。投稿した質問内容について非公開を希望の方はご遠慮くださいませ。

松元絵里花
1995年12月14日生まれ、福岡県出身、B型。Ray専属モデル。昨年「ソイフードマイスター」の資格を取得。Rayweb「ちゃんまつ食堂」にて資格を活かし、オリジナルのソイフードレシピを紹介中。オフィシャルInstagram(@matsumoto_erika)ほか、ちゃんまつ食堂のInstagram(@chanmatsu_shokudo)も更新中。

松元絵里花の「ちゃんまつ食堂」
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS