Ray

【就活】【20卒】業種別・人事ウケのいい好印象ヘアって?

  • X
  • Facebook
  • Line
【就活】【20卒】業種別・人事ウケのいい好印象ヘアって?
世間は、就職活動真っ只中!ESに貼る証明写真をそろそろ撮影するコも多いのでは?失敗して後悔しないために、今回はヘアスタイルと証明写真の注意点を解説します。各自、悩みや志望業界に応じて変えてみよう♡早速チェックしてね!

Check!01

顔まわりが気になるコは輪郭すっきり見えのハーフアップ 

髪型はハーフアップも一般的。ポニーテールにしてがっつり輪郭を出すのが不安な就活生は、 ハーフアップにすれば少しシャープに見えます。耳より少し上で結ぶと、キリッとした表情に。



Point

【修正前】おくれ毛などもしっかり修整

ヘアスタイルが多少よれてしまっていても修整可能。アホ毛やおくれ毛があると、だらしなさが出てしまうので、写真館で消してもらうのがベスト。



Check!02

エアライン志望のコは開襟シャツで顔まわりを明るく

人気のエアライン業界では「華やかさ」 が重視される傾向があるので、可能であれば青バックなどの明るい背景で、第1ボタンをあけるか開襟シャツを選びましょう。正体に比べてポーズをとるのもグッド。



Point

人によってベストな向きが違う!

逆サイドだと、なんかしっくりこない…。体のゆがみや筋肉のつき方によって、人それぞれ無理のないポーズの向きがあるんです。



プリ♡クラのシオは、こちら向きだと少し垢抜けない雰囲気に…。

撮影/柴田和宣(主婦の友社写真課・伊勢丹新宿分)モデル/大塚汐莉(プリ❤︎クラ)一部文/森田智沙登

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

女子大生のための就活特集
就活ヘア・就活メイク
絶対可愛い♡ヘアアレンジカタログ
イベントヘア
その他
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS