Ray

【ゆりゆり】こと横浜流星くんに独占取材「女のコの〇〇な顔にキュンとします」

  • X
  • Facebook
  • Line
【ゆりゆり】こと横浜流星くんに独占取材「女のコの〇〇な顔にキュンとします」
最終回目前の火曜ドラマ『初めて恋をした日に読む話』(TBS系)で大注目の横浜流星くん。人生初のピンク髪で演じるのは、主人公の春見先生(深田恭子)に一途に恋する高校生の由利匡平(通称・ゆりゆり)。東大合格を目指し、勉強も恋も頑張る”ゆりゆり”のかっこいいが止まらない! 女子たちを虜にする横浜くんに、恋愛のこと、私生活のことなど、聞いてきました♥
目次
Check!01

”ゆりゆり”ブームが止まらないっ?

©TBS

火曜ドラマ『初めて恋をした日に読む話』(TBS系)通称”はじこい”のゆりゆりブームが止まらないっ♥ 主人公は、受験、就職、婚活に失敗した崖っぷちのアラサー春見順子(深田恭子)。彼女の前に、八雲雅志(永山絢斗)、由利匡平(横浜流星)、山下一真(中村倫也)という3人のイケメンたちが現れ、彼女の運命を狂わせていく物語。中でも春見の塾の生徒で、東大を目指す”ゆりゆり”こと由利匡平がかっこいい!! と世の女子たちが大興奮! そんなゆりゆりを演じる横浜流星くんに恋愛のこと、プライベートのこと、色々教えてもらいました♪

【写真を見る】流星くん記事内の画像一覧

Check!02

”はじこい”はまさに僕の代表作です!

©TBS

Q1.「ゆりゆり」がTwitterトレンド入りや、Yahoo!リアルタイム検索の検索ワード1位になるなどの反響を受けて、今の心境は?

Instagramをやっているんですけど、フォロワーが一気に増えました。そのことで、沢山の方々にこの作品を見て頂いているんだなと実感しました。お母さんは知り合いから連絡がきたりもしてるみたいですけど、僕にはこないです(笑)。

Q2.人生初のピンク髪はどう?

正直最初は、似合うのかなってとても不安でした。1回色を抜いて金にしてからピンクを入れているんですけど、金にした時に全然似合ってなくて。でもピンクを入れてからちょっと落ち着いたかなと思いました。最初はピンクの色味も安定しなかったので、薄かったり濃かったりっていう不安もあったんですけど、周りの方が「似合ってるね」って言ってくれるから嬉しいです。この髪のお蔭で、多くの方が認知してくれたと実感しています。この作品は間違いなく僕の代表作ですね。

Check!03

恋人にするなら春見!

©TBS

Q1.流星くんなら、深田さん演じる春見、吉川(愛)さん演じるエトミカ、どっちがタイプ?

完璧、春見! エトミカは友達にはいいかな~。

©TBS

Q2.春見のどんなところに惹かれるの?

いい意味で年上らしさを感じさせないところ。あとはちゃんと決める時は決めるというか、しっかりすべき時にビシッと心に刺さるような言葉を言ってくれるところがかっこいい。何事にも一生懸命なところもかっこよく、でも可愛くもあります。作品の中では1話が1番印象に残ってるかもしれない。ゆりゆりのお父さんに息子をバカにする親はダメだってはっきり言うシーンとか、この髪を見て「無敵ピンク」って言うところとか。

©TBS

Q3.エトミカは友達としてどんなところが魅力的?

エトミカはうざいキャラだけど、いい奴なんですよね。ゆりゆりが見せるエトミカへの冷たい視線とか、何言ってんだこいつはって思う気持ちは共感できる(笑)。でも、エトミカもハッとさせられるような言葉を言う時があって、やる時はやってくれるところがいい。からかわれていた女のコの為に、からかった男のコに啖呵を切るシーンとか、素敵でした。

Check!04

自宅での筋トレは欠かしません!

©TBS

Q1.ゆりゆりと流星くん自身が似ているところはある?

自分と似ているところはまっすぐなところですかね。ひとつのことをやり遂げようとするところも似ているかな。僕も極真空手をやっていて、世界大会の為に一生懸命努力して、挫折もしたけど、諦めずに頑張ってきました。そういう部分と、ゆりゆりが東大を目指して必死に勉強する姿は似ているし、凄く共感できます。

Q2.極真空手世界一だけあって、その鍛え抜かれた肉大美も話題になったけど……。普段からトレーニングはしているの?

世界一になった時は腕立て伏せ、腹筋、背筋を始めサンドバッグを叩いたり、直接相手と戦う練習などを繰り返しやっていました。今は自宅で毎日筋トレをやってます。腕立て伏せ、腹筋、背筋などのメニューを1種類最低100回はやってるかな。毎日ドラマの撮影ですけど、緊張もあってなかなか寝れないんです。だから筋トレで、体を疲れさせると寝やすくなります。

Q3.食事面でも何か気を付けていることはある?

今は忙しくてなかなかちゃんとご飯を食べられていないんですよ。だからみんなに「痩せた痩せた」って言われて心配されてます(笑)。普段からあんまり食に興味がなくて、好きなものを食べてますね。でもその分運動して、食べた分を消費する感じ。ラーメンが5日続くこともありますよ。野菜ジュースとか飲んで、気休めかもしれないけどバランスをとってます(笑)。

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS