Ray

彼の悪いところばっかり見えちゃう問題だぞ!?

  • X
  • Facebook
  • Line
彼の悪いところばっかり見えちゃう問題だぞ!?
付き合っている彼氏のことが好きなのに、悪いところばっかり見えてしまう女子からのお悩み。一読した斎藤さんは「これは久しぶりにピンときましたね」「彼の気持ちがすごくわかる」と、熱く男心を解説してくれました!

今回のお悩み
彼の悪いところばかり目について、困っています(たたさん 23歳・OL)

付き合ってる彼氏のこと、好きなんですけど悪いところばっかり見えちゃいます。乗り切る方法とかありますか?彼は「私にそういう事はして欲しくない」と伝えたことを、よくしてきます。注意すると「直すね」って言うくせに、結局変わらないです。喧嘩になると、お互い冷静なんですが、「気持ちの整理するね」って1ヶ月くらい連絡もしてこないのが毎回で、私に甘えてるのかな?とも思ってます。(たたさん 23歳 OL)

結論から言うと、男と女は違う生き物なんです

結論から言っちゃうと、男と女は違う生き物なんです。僕は、彼の気持ちがすごくわかるんですよね。「私にして欲しくないって言ってきたことをしてきたり~」って、たとえば遅刻だとして。僕も奥さんとの待ち合わせに2時間遅刻したことがあるんですけど、その事実をすっかり忘れて、奥さんが10分遅刻したときに怒ったんです。要するに男っていうのは瞬間、瞬間しか生きてないんですよ。わかります? 女性はロングスパンで物事を見てるけど、男は終わってしまえばどうでもいい。(島田)珠代姉さんの言葉を借りれば「男なんてシャボン玉」なんです。「気持ちの整理するね」って1カ月連絡してこないのも、考えるのが面倒くさいだけで。ドラマみたいなセリフを言ってみたものの、実際は気持ちの整理ってどうするんだろう、みたいな(笑)。その問題から一回逃げるための口実だったりする。僕もこれ、よくやるからわかるんです。奥さんと夜ケンカして「ちょっとごめん、頭冷やさせて……」って、ただ寝たいだけなんですよ。答える脳と体力がないから、朝が来るのを待ってる(笑)。頭脳戦はダメ、電球替えるとかはできるんですけど、夜中の頭脳戦はやめてください! おっと、つい愚痴が(笑)。これはもう、男の習性なんですよね。キリンが高いところの食べ物を食べるように、男はなんの悪気もなく女性が嫌がる行動をとってしまう。この彼は典型的な男の生態って感じで、僕は好きですよ!

ヘンな動物だと思って優しい目で見てほしい

女性からしたら「なんやねん、おまえ」って話なんですけど、ただひとつだけわかってほしいのは、そこに悪気はないっていうこと。女性のように理論武装できないから、ドラマで見た伝説の剣(=カッコいいセリフ)を振ろうとしたものの、使い方がわからなくて逃げちゃう、そんな感じ(笑)。バカなんですよ、男はホントに。そんな男心を理解しようとすることが愚かなんです。だから彼の悪いところを直そうとするのではなく、ただ優しい目で見てほしい、そうすることで乗り切れるかもしれないですね。ハムスターが急に巣を掘り出すみたいな、あるじゃないですか。何で掘ってるんだろうって理解しようとしても、我々人間にはよくわからない。それと同じように、彼をヘンな動物だと思って見てほしい。また、僕らは女性のそういうところが好きなんです。大きな海のように見守ってくれる、そんな女性にグッと惹かれるんです。いっそ彼をシャンシャンだと思って、シャンシャンを毎日行列ナシで見られるなんてラッキーだと思って! 微笑ましく見てあげてほしいですね。

 

編集部おすすめ記事

斎藤さんのお悩み相談だぞ⁉
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS