Ray

【3年A組】今田美桜に聞く 菅田将暉の印象、ファッション、メイクのことまで

  • X
  • Facebook
  • Line
【3年A組】今田美桜に聞く 菅田将暉の印象、ファッション、メイクのことまで
以前Rayの表紙を飾ってくれた今田美桜ちゃんが、放送中のドラマ『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』で気の強い生徒・諏訪唯月を熱演中! おっきくて印象的な目のこと、ファッションのこと、ドラマのことを教えてもらいました♪
目次

Check!01

菅田将暉さんはサンタさんです!

Q1.菅田将暉さんと共演してみて、印象は?

私が演じる唯月の回(第5話)では、唯月が間違っていると思っていたことを菅田さん演じる柊先生が「お前は間違ってない」って肯定してくれるシーンがあったのですが、その先生の言葉で唯月は初めて泣くんです。柊先生の台詞がリアルな言葉としてぐさっとくるので、唯月に向けて言ってる台詞じゃなくても、思わず泣きそうになってしまうことがあります。唯月は強いイメージの女のコだから泣いちゃダメって思ってるんですけどね。私自身は常に菅田さんが同じ状態で演じて下さることで、引っ張って頂いたように思います。菅田さんは、自分がカメラに写っていない時でも本気でぶつかって下さるので、それに負けないように演じなきゃって思います。カメラがないところの菅田さんは……。差し入れを沢山してくれます(笑)。クリスマスの時はチキンと3年A組のパーカーもくれて、まさにサンタさんでした。

今田美桜ちゃんの画像一覧を見る

⒞日本テレビ

Q2.同世代のキャストが多い現場だけど、みんなとはどんな話をするの?

福原遥ちゃんとは節分の翌日に、「豆まきやったー?」って聞かれて、「やったよ~」って言ったら「その次の日お風呂入っちゃいけないの知ってた?」って言われて。初めて知りました(笑)。遥ちゃん演じる涼音と(日比)美思ちゃん演じる愛華とは仲良しの設定なので、結構役の話もします。「ここってどうしたらいいだろうね? こうかな? そうだよね~」みたいな話から「じゃあ私はこうするから、こうしよう」とか。前室は割とワイワイしているけど、セットに入るとスイッチが入るというか、緊張感が全然違うんです。だから周り(のキャスト)からの影響はおっきすぎて、毎回刺激を受けます。

Q3.自分だったら女子生徒の誰と一番仲良くなりたい?

みなさんと仲良くなりたいですけど、特に富田望生ちゃん演じる魚住華が気になります。ドラマの中でも「須永くんは絶対私のこと好きじゃん」って言ったりとか、すんごいポジティブで素敵だなって思って。素の望生ちゃんも楽しいコで、 前室でもたまに話しますし、メイクルームではムードメーカーなんです。「今日はラインひかないどこ~」って一人で言ったりしてて(笑)。今回のドラマは結構自分でメイクしている子も多いですね。

Check!02

高校3年生の時の夢を叶えてもらいました!

Q.高校3年生の役だけど、自身が高3の時は何してた?

体育祭でチアダンスをやったことは今でも覚えています。衣装も手作りで、お母さんに手伝ってもらって、凄い大変だった思い出がありますね(笑)。当時は福岡の事務所に在籍していたけど、その頃はもう女優さんになりたい気持ちはありました。ちょうど進路を決める時期でもあったので、東京にいきたいなとは思いながらも、どうしようかなって先生や両親に相談していました。応援してくれるファンの皆さんを始め、今の事務所の社長やスタッフさん、支えてくれるみなさんが当時の気持ちを叶えてくれました。だから本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

Check!03

オールバックはドラマでしか見られない?!

⒞日本テレビ

Q.ドラマではオールバック! 似合っていると話題だけど、自分ではオールバックってどう思う? どんな髪型が好き?

衣装合わせの時に「おろしにしようか、ポニーテールにしようか、前髪かきあげてみようか」とか色々案があったんですけど、唯月は気の強い女のコだから前髪をあげて目がしっかり見えるほうがいいって話になって。みんなと相談してカチューシャになりました。結構強めの女のコなので、オールバックをやれて良かったなって思います。割と髪の毛の量が多いから、普段はまとめちゃったり、帽子を被る方が好きかも。ダウンスタイルはあまりしないです。

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS