Ray

美人過ぎると話題!テレビ朝日【宇賀なつみアナ】の美容テクを大公開

  • X
  • Facebook
  • Line
美人過ぎると話題!テレビ朝日【宇賀なつみアナ】の美容テクを大公開
テレビ朝日の朝の顔、人気アナウンサー宇賀なつみさんにインタビュー!老若男女から絶大な支持を得る彼女の美の秘訣に迫ります。誰からも愛される女子力の裏には努力があるんです…!参考にして、憧れの女子アナに近づこう♡

Check!01

週1、80分のパーソナルトレーニングはじめました!

きっかけは体力をつけたくて。トレーニングは全身です。最近は4時間立ちっぱなしの収録もつらさを感じなくなったり、体が引き締まった成果も実感できてそれが楽しいですね。

Check!02

週の半分は夜だけ炭水化物を抜いてスタイルキープ

お友達とご飯に行くときはお寿司やパスタも食べます。仕事中は外食も多いので、自炊をできる日は野菜たんぱく質を中心に炭水化物抜きの食事で調整します。最近はチゲ鍋風スープがブーム。

Check!03

毎朝の発声練習は小顔効果も♡

毎朝仕事前の発声法はほおの筋肉が少し痛くなるくらい。小顔効果もあってオススメです。

How to

小顔を作る”発声練習”

大げさに口を動かしてまずは、あ行から。「あいうえお」→「いうえおあ」と一語ずらして「お」が先頭にくるまで順番に発声します。あ行が終わったら次はか行で、というふうに50音すべて行います。鏡前で大きく口をあけているか確認しながらがいいと思います。

Profile
宇賀なつみ(うが・なつみ)
立教大学卒業後、2009年テレビ朝日入社。
『羽鳥慎一モーニングショー』『池上彰のニュースそうだったのか』 など担当。

『羽鳥慎一 モーニングショー』毎週〜金曜 8:00〜9:55

宇賀なつみアナのメイクもチェック♡

撮影/野口マサヒロ(BIEI)

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS