今こそ見てほしい!非日常気分を味わえる「推し映画」3選
CULTURE
興味があってもなにから始めたらいいのかわからないときには業界ガールのオススメに頼るのが1番!ということで今回は、フリーランスエディターの市谷未希子さんと映画ライターの羽佐田瑶子さんに今こそ見てほしい映画を教えてもらいました。非日常気分を存分に楽しんで♡
Check!フリーランスエディター 市谷未希子さん
美容師の経歴を経て、現在はファッションや美容、カルチャーなどの分野で幅広く活躍中。
『ネクスト・ゴール・ウィンズ』
前向きな登場人物に励まされる!
アメリカ領サモアのサッカー代表チームの実話をコメディタッチで描いた作品。登場人物の心理描写が丁寧で、過去と向きあい未来を見つめる姿に励まされます。
『Barbie』
女子がときめくキュートな世界
ピンク色に染まったバービーランドの可愛すぎる世界観やシャネルなどが提供してるキュートな衣装は必見♡ たくさん笑えて、最後にほろりと泣いてしまうような作品です。
Check!映画ライター 羽佐田瑶子さん
映画やアイドルを軸に、ジェンダーやフェミニズムをテーマにした取材やコラムを手がける。
制作スタジオA24がアツい
映画好きが最注目!
今、映画ファンが最も期待しているNYの映画スタジオ。独創的かつ多種多様な人間模様を描き、心にグッとくる物語ばかりでどれも涙なしには見られません!
多様な愛のカタチを描いた『ハーフ・オブ・イット』は特にRay世代にオススメ。
『プリシラ』
待望の新作が公開中!
ファッションアイコンとしても注目している監督、ソフィア・コッポラは永遠の推し。夢と孤独の描き方、そしてスタイリングやビジュアルがロマンティックで、見ているだけで眼福です♡
文/柿沼奈々子、長谷川美緒
あわせて読みたい
編集部おすすめ記事
- #TAG
- #インタビュー