Ray

ドラマ『9ボーダー』で話題!【女優・畑芽育】“美しさの秘訣”を大解剖♡

  • X
  • Facebook
  • Line
ドラマ『9ボーダー』で話題!【女優・畑芽育】“美しさの秘訣”を大解剖♡

今話題のドラマ『9ボーダー』で3姉妹の末っ子・⼤庭八海役を演じ、圧倒的透明感と確かな演技力が話題の畑芽育さん。今回は「美肌のヒミツ」や「メイクのポイント」についてインタビュー!内面の美しさも、畑芽育さんがみんなから愛されるポイントです♡

Check!美肌のヒミツ

黄砂など外気から肌を守る!

実は私、すごく揺らぎ肌で敏感肌なんです。黄砂や花粉など、外的なものからの影響を受けやすくて。

それを防ぐためにdプログラム アレルバリアを使い始めたら、肌の荒れがおさまってよくなりました。最近は必ず持ち歩いてメイクオフしたあとも使っています。

美容と健康はインナーケアが大事

皮膚科に月1で通っていて、処方されたビタミン剤を毎日飲んでいます。体にあったお薬を飲むのが1番かなと。

食べ物だと、ねばねばしたものが最強!納豆は週5で食べているし、とろろやオクラも大好き。発酵食品も体にいいからなるべくとるようにしています!

ショートリボンカーディガン 17,600円、リブタンク ワンピース 22,000円/ともにHONEY MI HONEY 帽子 19,800円/Chapeau d' O 東急プラザ銀座店 イヤリング 330円、ネックレス 990円/ともにラティス ショートブーツ 23,650円/ダイアナ(ダイアナ 銀座本店)

Check!メイクのこだわり

すっぴん美肌風のベースメイクを追求

お芝居をするにあたって、ベースがあまり作り込まれていないような自然な感じにするにはどうしたらいいかなっていろいろ探していたら、クッションファンデにたどりつきました。

クレ・ド・ポー ボーテのクッションファンデをここ2年ぐらい愛用しています。

Check!愛されポイント♡

自分よりまわり!平和主義なんです

小さい頃から大人に囲まれて育ってきたので、「今この人はこういうこと考えてるのかな」とか、「あの人なにか言いたそうだな」とか、すごく気にしているような気がします。

後ろにも目がついてるような気持ちです(笑)。無意識に、自然と身についたものなのかなと。あと
は、とにかく人にやさしくできるように心がけています(笑)。

みんなで話をしているときに、会話に入れていない人には絶対に話しかけるとか、些細なことではありますが、なるべく自分は後回しにしています。みんながハッピーでいれたらそれでいいっていうか、本当に平和主義ですね。

でも、こう見えて毎日落ち込むし、めっちゃネガティブなんです。お仕事で、あのときああ言ってればよかったなとか、あの発言はまずかったかなとか、家に帰ってひとり反省会を毎日しています(笑)。

あとは、母に全部話しますね。母に聞いてもらうだけで、気持ちが楽になります!

PROFILE

はためい●2002年4月10日生まれ、東京都出身。2023年公開映画『なのに、千輝くんが甘すぎる。』ではヒロインを演じ、 圧倒的透明感と確かな演技力が話題に。 出演中のTBS系金曜ドラマ『9ボーダー』では、3姉妹の三女を熱演。

More!金曜ドラマ『9ボーダー』

TBSにて22時〜放送中

19才、29才、39才と、いわゆる「⼤台」を迎える前のラストイヤー=「9ボーダー」真っただ中の3姉妹が、 焦りや葛藤にもがきながら前に進んでいく、ヒューマンラブストーリー。畑芽育さんは3姉妹の末っ子・⼤庭八海を演じる。

撮影/神戸健太郎 スタイリング/都築茉莉枝 ヘア&メイク/Mien(Lila)文/小田和希子、一石沙永加

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS