Ray

【青学美女】前代未聞のミスコン3冠!ベストを維持する《体型管理法》って?

  • X
  • Facebook
  • Line
【青学美女】前代未聞のミスコン3冠!ベストを維持する《体型管理法》って?

今や男性も女性もトリコにするミスコン女子が“推されるため”にどのような努力をしてきたのか、愛されテクをたっぷりご紹介!今回は、前代未聞のミスコン3冠を果たした、青山学院大学4年の大平ひかるさんにインタビュー。あなたもミスコン女子級の人気者になれちゃうかも

大平ひかるさん(青山学院大学4年 文学部 比較芸術学科)

前代未聞のミスコン3冠を達成した美少女♡

Instagram:@ohirahikaru

女子高生ミスコン、青山ミスコン、ミスオブミスでミスコン3冠を達成。「自分でもびっくりするくらいミスコンに向きあった」と語る彼女のストイックな努力とは……?コンテストに勝ち続ける人気の理由に迫りました。

  • 美の追求をし続ける
  • ストイックさはあえて見せない

MISS OF MISS CAMPUS QUEEN CONTEST2024でGPを獲得!

全国のミス・キャンパスから日本一を選出するコンテストでグランプリを獲得。日本一美しい女子大生に♡

Check!大平ひかるちゃん流!BESTな自分をキープするための3テク

自分が1番美しい体型でい続けるコト

①自分の盛れる体重を知る

自分の盛れる体重を研究して、その体重を保つことが大事。私の場合は43〜44kgが1番写真写りのいい体重なんです。毎日欠かさずiPhoneのヘルスケアアプリに体重をメモしてキープできるよう調整しています。

②常に姿勢を意識する生活

普段から携帯やパソコンを見るときは、肩こり防止のために肩の力を抜く、家にいるときは姿勢をよくするの2つを徹底してる!あとは、1日5分だけでもいいからデコルテトレーニングを毎日やります。

③食べ物こそ体を作る

理想の体重をキープするには、ダイエット期間中じゃなくても、量やメニューは気をつける意識が大事。私は、友だちとの外食時も揚げ物やパスタなどの高カロリーな食べ物は極力オーダーしないようにしてる!

    Check!大平ひかるちゃんの食ルール

    本気でやれば−10kg痩せる!

    朝はとにかくヘルシーに

    朝ごはんはヨーグルト+フルーツ+はちみつ。ミスコンのときはフルーツもはちみつもなしで糖質を徹底オフ!

    夜はなるべくお家ごはん

    夜はなるべく白米や麺類などの固形物を食べない!おうちにいるときの夜ごはんはスープ系が多いです。

    食べすぎた日の調整はその日のうちに

    外食がランチだったら1日1食、ディナーだったら朝昼兼用でヨーグルトだけ。食べすぎには気をつける。

    本気でやせたい期間は、外食しない!

    ミスコン期間はほとんど外食しなかった。今考えたらストイックすぎるけどそれほど本気だったんです。

    炭水化物はサツマイモ

    ファイナルの舞台直前は、炭水化物は蒸したサツマイモだけ。お酒も一切飲まないようにしてた!

    文/草野咲来

    ●掲載アイテムはすべて本人私物のため、ブランドへの問いあわせはご遠慮ください。

    あわせて読みたい

    編集部おすすめ記事

    CATEGORY

    記事カテゴリ

    OFFICIAL SNS

    Ray 公式SNS