Ray

“女優”であり“高校生”の顔を持つ!【當真あみ】が等身大の在り方を明かす♡

  • X
  • Facebook
  • Line
“女優”であり“高校生”の顔を持つ!【當真あみ】が等身大の在り方を明かす♡

今注目の推しガールを特集する企画。今回は、“女優”と“高校生”の2つの顔をもつ當真あみさんにインタビュー!TBS系ドラマ『さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~』ではバイオリンを弾く姿が話題に♡ そんな當真さんの「等身大の自分の在り方」とは?日々心がけていることや美のルーティンにも注目です。

當真あみの等身大の自分の在り方

Check!日々心がけていること

事前リサーチが仲よくなる近道

実は私、人見知りで全然自分から話しかけにいくことができないんです。撮影現場でも、年上の方が多いのでなかなか自分から行けなくて……。

でも、仲よくなりたいと思った方がいたら、事前に相手の下調べをしますね。その方が出ている映画や作品を見たりして、見ましたっていうのは伝えるようにしています。あとはおすすめの映画を聞いたり、趣味の話とか。

学校の友だちとは、共通の趣味を通して仲よくなったコたち4人といつも一緒にいます。みんなアニメが好きなので、アニメトークで盛り上がっていますね。

自分と違うタイプの人と仲よくなるのは、まだ模索中です。私、3姉妹の長女なので、聞き役に徹したり姉妹ゲンカの仲裁に入ったりはしますね(笑)。

悩みは引きずらず全力で楽しむこと!

私、ポジティブなほうっていうか、悩みを引きずったりしないんですよね。一度落ち込んでも、すぐ切り替えてリセットします。何事も楽しむことが1番だと思っているので、お仕事も学校も、全力で楽しむようにしています!

新しいことに挑戦したり、行ったことのない場所に行くのも好きですね。たまに自分を甘やかす時間も必要で、次の日がお休みの日は夜ふかしをしてアニメや映画を見たりして、ひとりの時間も充実させています。

ジャケット 18,700円、ワンピース 16,500円/ともにCOCO DEAL(ココ ディール) リング 10,800円/アビステ

Check!美のルーティン

とにかく乾燥させない

私すごく乾燥肌で、いろいろ試してみた結果、ニベアの青缶のクリームが個人的に1番いいです。スキンケアの最後に塗っています。

お風呂の時間が大事♡

夜は時間があれば1時間とか長く入るようにしています。映画やドラマを見ながら時間をつぶして、たくさん汗を出します!

ミニトマトにハマっています

友だちの影響なんですけど、ちょっとお腹がすいたときに、最近ミニトマトを食べています。美容にいいので罪悪感なく食べられます(笑)。

PROFILE

當真あみ

とうまあみ●2006年11月2日生まれ、沖縄県出身。TBS系ドラマ『さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~』ではバイオリンを弾く姿が話題に。NHK BSプレミアム4Kで放送されたドラマ『ケの日のケケケ』では初主演を果たす。

撮影/神戸健太郎 スタイリング/城田望(KIND) ヘア&メイク/井手真紗子 文/小田和希子、一石沙永加

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS