Ray

【あざと女子代表】甘いフェイスで男女ともに魅了!ミス成蹊に学ぶSNSの極意♡

  • X
  • Facebook
  • Line
【あざと女子代表】甘いフェイスで男女ともに魅了!ミス成蹊に学ぶSNSの極意♡

雑誌や広告、テレビ出演など、さまざまな舞台で大活躍中の2023年度のミスコンファイナリスト。これまで“推されるため”にどのような努力をしてきたのか、愛されテクをたっぷりご紹介!今回は、ミス成蹊準GPの高橋遥花さんにインタビュー。「あざと系女子」になる秘訣をお届けします♡

高橋遥花さん(成蹊大学4年 文学部 英語英米文学科)

持ち前のあざとさで男女ともに魅了するミス成蹊準GP♡

Instagram:@h.a_c.h.a.n

その甘いフェイスとあざとすぎるSNSで男性をトリコにする天才。最近は、持ち前のファッションセンスで女性までも魅了しているんだって♡ あざと系女子になりたいなら押さえるべきメイクポイントや男性が思わずキュン♡としちゃう動画の撮り方講座は必見!

  • 見た目の印象は変えない
  • さまざまな角度からあざといを発信

Check!経験者にならうミスコン挑戦者の心得!

大学生になったら私も出場したい!そんな未来のミスコン女子に向けて、知っておくべき3つのアドバイスを教えてくれたよ♡ 学業に配信、毎日大忙しな活動期間をうまく乗り切る方法とは…?

①理想のロールモデルをマネする

2021年の横浜国立大学ミスコンでGPを獲得された北野百笑さんの雰囲気やお顔が大好きで、メイクやファッションをひたすら参考にしていました。

理想のロールモデルを決めておくと、自分に今なにが足りないのかハッキリわかるし、もっと貪欲に美を追求できるよ。

②まわりをよく観察&分析する

活動を始めた頃は、わからないことだらけだと思うから、他大学のミスコンのコたちがどんな投稿をしているのか、リール動画はどんな音源を使っているのかとか、自分と同じ環境で戦っている仲間のイイところをどんどん吸収して、自分のものにしちゃおう!

③配信では自分らしさを捨てない

ミスコンは配信活動でのポイント数がすごく大事だから「これやってくれたら投げるよ」みたいなリスナーからの悪質なコメントもあるんです。

数字やお金に目がくらんで自分の意思と反した行動をしちゃうと自分が辛くなっちゃうから嫌なことは嫌!ってハッキリ伝えるべき!

Check!ミスコンファンが思わず応援したくなる「あざと系女子」になるには?

大事なのは…見た目から雰囲気を確立させる

私のことを覚えてもらうためにも、清楚で透明感がある女のコっていうイメージを確立させたくて活動期間中は1度も髪を染めなかった!外見から自分の世界観をしっかり形にして、ブレないように活動していました。

メイクは、とにかく透明感と清楚感を出す♡

私流、あざと女子のメイクテーマは、ブルベ夏。下地は紫のトーンアップ系、アイメイク・チーク・リップは青みピンク系で統一することで可愛らしさ全開のメイクに。

ファッションは、デコルテの見えるお洋服を選ぶ

私は首が短いのがコンプレックス。だからなるべく上半身に肌見せの部分を多く作ってカバーしています。デコルテの見えるお洋服は女みを出してくれるから、ワンランク上の女のコになれちゃいます♡

SNSで心がけるのは、写真や動画は男のコ目線を意識♡

リール動画は食べ歩きとかお出かけした日に撮影して、一緒にデートしてるような臨場感を出す!男のコから見下ろされているように上から撮るのはマスト。私はほとんど身長の高い弟に撮ってもらってました(笑)。

撮影/小野大樹 文/草野咲来

●掲載アイテムはすべて本人私物のため、ブランドへの問いあわせはご遠慮ください。

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS