Ray

【バレンタイン】インスタで発見♡男心をつかむ「可愛すぎない」彼ウケラッピング

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
5edaca241b6fb5ba54c796b82a72873115f1f163
もうすぐバレンタイン。チョコは手作り派というコも多いのでは?ピンクやハートでアピールする女の子が多いけど、「可愛すぎるのは苦手」「ピンクは恥ずかしい」という男性も少なくないんだとか。メンズライクなラッピングで、「センスのいいコ」と思わせよう♡
Check!01

紙包装はもう遅い!?布を使った変化球ラッピング!

洋服屋さん風でおしゃれ女子のイメージがつくこと間違いなしの布ラッピング。パッと見ではチョコってわからないさりげなさもいい♡布もひもも白系にすると洗練されて見えるよ。

How to

①白系の麻やコットンなどの布を用意し、ワックスペーパーなどで一度包んだお菓子を包装する。
②リボンで結ぶ。
③結んだリボンにドライフラワーやタグを挟んで完成♪

Instagramで発見!

@un_cain_

Check!02

メイソンジャーを使ってあえて見せるラッピング

簡単におしゃれ見えするメイソンジャー。ビンのおかげで特別感を出せるけど、ひと目で中身が見えるからしっかり包むラッピングよりラフな印象。可愛い形のお菓子を入れて♡

How to

①きれいに中身が見えるようメイソンジャーにお菓子を詰めたらフタを閉める。
②ペーパーナプキンでフタを覆って、リボンで結ぶ。色を使いすぎずまとめるのがポイント。

Instagramで発見!

@yuki_koshi

Check!03

NOTガーリー素材!パイルボックス×麻ひもとアルミ缶×ダークリボンが最強タッグ

頑張ってる感をやわらげてくれるのがうれしい、パイルボックスとアルミ缶。それぞれの素材感に合った麻ひもやダークリボンで結べば、見た目は豪華なのにがっつきすぎてないおしゃれラッピングの完成!

How to

パイルボックス×麻ひも
①パイルボックスは長方形タイプも100円ショップで手に入る。スタンプやシールでワンポイント加えても可愛い。
②麻ひもで結び、好みでドライフラワーやタグを挟む。

アルミ缶×ダークカラーリボン
①アルミ缶はさまざまな形があるので、中のスイーツに応じて使い分ける。
②ダークトーンのリボンで十字に巻いて、交差する部分に白やパステルカラーのシールを貼る。

こんなおしゃれ投稿も♡

@airio830

Instagramで発見!

@sucarra89

センスのいいラッピングで気になるカレにアピールしよう♡

撮影/上田祐輝 一部文/森田智沙登

RELATED

関連する記事