Ray

【義理チョコ】簡単なのに可愛すぎる!【バレンタイン】ラッピングアイデアまとめ

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
Ce86a10b9ddb7a8efe1efdcc4c46fa4ab94b2bc7
バレンタインを友達に配る時のラッピングに迷っている人、必見!インスタで発見した、お手軽なのに可愛い映えラッピング&その作り方をご紹介します。日々の感謝を込めて、おしゃれなラッピングのバレンタインチョコをプレゼントしてあげて♡
Check!01

紙コップが優秀?!自由自在の紙コップアレンジ

実は紙コップって手作りラッピングの救世主!絵柄も豊富だし、いろいろなアレンジ方法があるんです♪どれも単純なプロセスだから中身によってラッピングを変えても◎。

サークルやバイト先のみんなでチョコを交換しあうなら、手間をかけずに大量生産できて映えるラッピングがいい♡材料はほとんど100円ショップで手に入るものです!

【a】パイナップル型
使用する紙コップとペーパー ナプキンの組み合わせ次第で、変化を楽しめるアレンジ。

【b】ショッピングバッグ型
口を平らにして持ち手をつけるだけで、紙コ ップ感が減って新鮮に感じられるアレンジ。

【c】ボックス型
フタまで紙コップで作るので、 小さなギフトボックスみたいに見えて可愛らしいアレンジ。

【d】密封型
ペーパーワックスの柄でバリエーションをつけられて、しっかり密封できるアレンジ。

More!

お菓子とラッピングが一体型♡カップケーキシフォン

紙コップで作るシフォンケーキは型が不要だからお手軽。しかも、そのままでラッピングも完成になる♡だからシンプルなクリアバッグに入れるだけでOKなんです。

【右から】@bonbons_magie @xoxo_manami_125 @junjunmam64

Check!02

タグやヘッダーをつけるだけ!!本格的な「DIYラッピング」

まるでおしゃれなカフェに売ってるスイーツみたい!ペーパータグやペーパーヘッダーをつけるだけで本格的に。いろいろな柄のスタンプを押したり、太さや形を変えたりしても素敵です♡

【e】ペーパータグ
袋や箱などいろいろなラッピングにプラスするだけ♪麻や革など、ひもの素材でも雰囲気が変わる!

【f】ペーパーヘッダー
紙袋につけても可愛い♡上級者はパソコ ンを使って文字をプリントしたりしても素敵。

RELATED

関連する記事