Ray

【ガチすぎる男子の本音】「実は男子もシミラールックがやりたかった!」バレンタイン前に知っておくべきこと編

  • X
  • Facebook
  • Line
【ガチすぎる男子の本音】「実は男子もシミラールックがやりたかった!」バレンタイン前に知っておくべきこと編
イマドキ男子たちとRay最新号を読んで、普段から女のコに対して思っているアレコレを語る座談会。今回は、1月23日発売のRay3月号をレビューしながら、もうすぐやってくる“バレンタイン”への期待度を聞いてみたら、男女の温度差があらわに……!「甘めガーリーなスタイルは変えずに、もっと男のコからホメられたい!! 」といつも思ってるライターMが、男子の本音を探っていきます。
目次

もうすぐバレンタイン♡って男子もドキドキする?!

約2カ月ある大学生の春休みのなかで、一番ドキドキ♡する日・バレンタインデーがもうすぐ!!

そんな女子の気持ちの高鳴りとはウラハラに、男のコたちはRay3月号のバレンタイン企画を見て“そういえば、もうすぐかぁー”と、ようやく気づいた模様……。

えっ!? チョコ欲しいよね? チョコ作りもおしゃれもがんばっていいよね??
女子と男子の温度差を確認すべく、男子の本音に切り込みます!

【今回参加してくれた男のコたち】 Aくん=都内大学4年生。現在彼女なし、過去の彼女の影響で、女子を見る目が妙に細かい。 Bくん=都内大学3年生。彼女なし。上品で女のコらしい服装のコがタイプ。 Cくん=都内大学4年生。彼女あり。アパレル系へ就職するおしゃれ男子。 Dくん=都内大学4年生。ヘルシー美人系がタイプ。マイペースがゆえに、女子へのチェックは甘め。

ただ「手作りチョコ」が欲しいってわけじゃない!!

ライターM:バレンタインと言えばチョコ♡ やっぱり、手作りをもらうとうれしいよね??

Bくん: 僕は「手作り=想いがある」って思うから、簡単なのでも作ってくらたら、喜びますね!

Dくん: 前の彼女は、俺がチーズケーキ好きだって言ったことを覚えてて、バレンタインに作ってくれたんだよね。それは感動したなぁ。

何をくれるかより、俺のこと考えてくれてるって分かるのがうれしい!!
 
 
Bくん: 手作りはいいけど、可愛いく包装された箱を開けたら、ラップに包まれたブラウニーが入ってて、げんなりしたことはある(笑)。
 
Rayの『チョコを格上げ♡ラッピングLesson』に載ってるやつみたいに、
最後まで手を抜かないでくれたら、最高だったんだけどなー。

ライターM:あぁ……。ラップで包んじゃうってあるあるかも? ちゃんと小包装できるクリアバッグも買っておかなきゃ!

Aくん: 同世代の女のコが、素手で作ったチョコって思うと、僕は食べれない?
普段の行動が“雑そう”な女子の手作りは、ちょっと無理です!!

きちんとしてる、料理上手だって、自分の目で見て分かってれば平気なんだけど……。
 

Cくん: 女友達見てても、チョコの祭典?みたいのに行って、そこで買ってくるコ多い気がするな。

彼女からもらうのは買いチョコでも、少し特別感あるとうれしい?


Aくん: 友チョコ的に配るなら、市販のをもらえるとありがたい!
Rayに載ってるみたいに、ラッピングし直せば女子力あるじゃんって思える!!

ライターM:お菓子作りに慣れてないなら、手作りにこだわらなくてもいいって意見。不器用な女子にはありがたい!! 

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS