Ray

みんなの疑問に【アカリン】が答える NMB48吉田朱里直伝メイクのあれこれ

  • X
  • Facebook
  • Line
みんなの疑問に【アカリン】が答える NMB48吉田朱里直伝メイクのあれこれ
昨年12月に開催された@cosmeの通販イベント「@cosme Beauty Day」。中でも体験型商品の1つ、吉田朱里による「最新アイテムを使って作る旬顔メイク&ワークショップ」は応募総数は600名越えの人気っぷり! 参加できなかったみなさんのために、当日の様子をお届けします♪
目次

イベントではアカリンへの質問コーナーが。当選者はその場でアカリンになんでも聞けちゃうという最高の時間♥ そこで、読者のみなさんにも、アカリンへの質問と回答を教えちゃいます♪

Check!01

ベースメイクはオイルスキンケアにハマり中❤



Q1.スキンケアアイテムは何を使ってる?

最近実践しているスキンケアは2種類あって1つ目はアルビオン。アルビオンを使う時は、洗顔後に 乳液を塗って肌を柔らかくしておいてから化粧水をつけるよ。2つ目はオイルを使う方法。オイルを先に塗って、その後に化粧水をつけると浸透力も高まるし、肌も柔らかくなって化粧水を吸収してくれるらしくて。オイル→化粧水→乳液の順で使うオイルスキンケアも最近始めたんだ~。ここで使うオイルは無印ホホバオイル。他にもイヴ・サンローラントップシークレットモイスチャーエクラは保湿力のある乳液でおすすめ♪

Q2.ファンデーションは何がおすすめ?

プチプラだとケイトがおすすめ! あとはやっばりデパコスはいいよね。クオリティーが違う気がする!

Q3.乾燥もするけど、油分も気になって……。パウダーは何を選んだらいいの?

イニスフリーノーシーバム ミネラルパウダー汗をかいてどんなにべたべたでも本当にサラサラになる!

Q4.ハイライトはどのタイミングでどう塗るのがいい?

私はファンデーション、コンシーラーの順に使って、その後、高さを見せたいところにハイライトを使うよ。特に鼻先はテカって見えてしまうから、パウダーをつけるのがおすすめ。私は、イニスフリーノーセバムセバムコントロールミネラルパクトを使っているよ。

Check!02

アイメイクはボリューム感重視!



Q1.まつ毛美容液は使ってる?

使ってる! 今までで一番よかったのはリバイタラッシュまつげ美容液尋常じゃないくらいのスピードで伸びる(笑)。短期間でめっちゃ伸びるけど、1回試して自分に合っているか確認した方がいいかも。

Q2.ビューラー、マスカラはどうやってる?

まつげは中央→目尻→目頭の順番でビューラーであげるよ。それぞれ扇状に広がるように。そうするとめっちゃボリュームが出る。マスカラも根本から持ち上げるようにつけて、形を整えてる。メイベリンニューヨークマスカラはおすすめ! 特に先端が細くなってるタイプのブラシは、下まつ毛にも使いやすいんだ~。

Q3.アイラインの描き方のポイントは?

ペンシルでラフにアイライナーをひいて、目尻だけ爪でピッてあげるのがきれいに仕上がる方法。あとはアイシャドウでラインを描いた後にぼかしてもいいかも!

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS