Ray

【ガチすぎる男子の本音】「あざとい肌見せはモテない!」「大人な花柄ならOK❤」今すぐ着られる、春っぽデート服を考えてみた編

  • X
  • Facebook
  • Line
【ガチすぎる男子の本音】「あざとい肌見せはモテない!」「大人な花柄ならOK❤」今すぐ着られる、春っぽデート服を考えてみた編
イマドキ男子たちとRay最新号を読んで、女子のおしゃれにまつわるアレコレを語る座談会。今回は、1月23日発売のRay3月号をレビューしながら、“春ファッション”への率直な意見を聞いてみたよ。女のコ気分が高まる可愛い服も、男子目線ではトゥーマッチだったなんてことも……。「甘めガーリーなスタイルは変えずに、もっと男のコからホメられたい!! 」といつも思ってるライターMが、男子の本音を探っていきます。
目次

2月になったら、デート服で春先取りしてもいいですか?

外は寒くても、お買い物に出かければ目に止まる可愛い春服たち♡
季節を先取りしたコーデって女子からは好評だけど、男子の目にはどう映る??

Ray3月号では、ベビーフェイス過ぎる♡松井愛莉ちゃんが目印の『可愛い春服だけFashion News』特集に、春トレンドがたーっぷり!

トレンドをチェックしてお買い物に行く前に、気になる男子の意見も聞いてみましょー。

【今回参加してくれた、男のコたち】Aくん=都内大学4年生。現在彼女なし、過去の彼女の影響で、女子を見る目が妙に細かい。Bくん=都内大学3年生。彼女なし。上品で女のコらしい服装のコがタイプ。Cくん=都内大学4年生。彼女あり。アパレル系へ就職するおしゃれ男子。Dくん=都内大学4年生。ヘルシー美人系がタイプ。マイペースがゆえに、女子へのチェックは甘め。

季節の先取りはいいけど、まだ肌見せはストップ!!

Cくん: 俺自身ファッションが好きだから、いち早くトレンドを取り入れてるのは高評価!

Bくん: 「おしゃれだな♪」と「寒そうだな?」って感想が半々かなー。

Dくん: 寒そうなのは嫌かも。心配になるし、ちゃんと着ればいいじゃんって思う。

ライターM:“寒そう”な格好にざわつくってことは、肌見せはまだ控えた方がいい?

Aくん: 「肌見せ」は、ちょっと早過ぎでしょー。それに、基本露出してるのはあんまり…。

Cくん: 女子感強過ぎるオフショルダーと肩あきは「あざとい肌見せ」って俺は思っちゃう。

女のコ同士だと、流行だしおしゃれってなるんだろうけど?

ライターM:鎖骨とか肩できゃしゃ感アピればモテると思ったのに……。オフショルは女子会で着ます!!
じゃぁ、男子は”肌見せ”は苦手ってこと?

Cくん: いや、夏のタンクトップは好き! いさぎよく二の腕出してる感じがグッとくる。


Aくん: ノースリーブにひざ丈スカート、この松井愛莉ちゃんの格好はすごい好きです!

Dくん: スカートの色も落ち着いてて、大人っぽいのがイイ。女性らしいのに、あざとくない感じ?

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS