Ray

【ミス立教】美意識レベチ…!《橋本華歩》がメイク愛用品を30個も大公開

  • X
  • Facebook
  • Line
【ミス立教】美意識レベチ…!《橋本華歩》がメイク愛用品を30個も大公開

ミスコン美女が、ポーチの中身を大公開!今回は、ミス立教2023のグランプリの橋本華歩さんが、美の秘訣を教えてくれました。コスメ収集に余念がない、自分力の高さNo.1の美容ラバーな橋本さんのお気に入りのブランドって?奥目をカバーするセルフメイク術も見逃せない♡

橋本華歩さん

立教大学3年(文学部教育学科)

好きなものはとことん追求♡ 美意識レベチなミス立教GP

Instagram:@kaho__hashimoto

透き通るような肌が印象的なミス立教2023のグランプリ♡ アナウンサーをめざし、コスメ収集に余念がない自分力の高さNo.1の美容ラバー!趣味はおいしいご飯屋さん探し!

Check!メイクのポイント&こだわり♡

CipiCipiが大好きでグリッターを2〜3種類、涙袋ライナーにリッププランパーも持っています!CipiCipiは特にグリッターのラメが均一でケバくならないちょうどいい粒の大きさが魅力。

メイクが古くならないコツは、SNSや友だちの間で話題のコスメはなんでも試すこと。

ツヤ感が好きなのでつい、ツヤリップを使いがちですが今年の春はチークやリップをマットにしてシフォン系のメイクに挑戦してみたいです!

Check!メイクセット

①Diorのアイシャドウ。

②リリミュウのシェーディングはフェイスライン用。

③ティルティルのクッションファンデ。

④エレガンスのフェイスパウダー。毛穴がなくなり赤ちゃん肌に!

⑤手鏡。

⑥JO MALONEのハンドクリーム。

⑧セザンヌのシェーディング。ノーズシャドウ用。よく使うので予備も。

⑨セザンヌのチーク。鼻にも塗る。これがなければ完成しない!

⑩ベイビーブラウンのカラコン。

⑪目薬。

⑫はさみ。

⑬ウォジョンヨの化粧下地。

⑭Diorのコンシーラー。

⑮Dintoの青みピンクリップ。

⑯ケイトのリップモンスター 07番。

⑰ラカのリップ101。

⑱CipiCipiのリップ。青いラメ入り。

⑲香水ボトル。

⑳D-UP のマスカラ。

㉑CipiCipiのグリッター。

㉒D-UPのアイライナー。

㉓ケイトの涙袋ライナー。

㉕URGRAMのアイブロウペンシル。予備も持ってます。

㉖UZUのアイライナーはブラウン。持ち歩きには明るい色を。

㉗フィアンセのヘアスティック。アホ毛直しに。

㉘b idolのアイシャドウブラシ。

㉙㉚ ともにDAISOの筆。
それぞれシェーディングとチーク用。

Check!持ち歩きポーチ

ジェラピケとシュタイフのコラボで可愛すぎ♡

Check!セルフメイクのポイント!

奥目をカバーするグリッターで映え♡

奥目で目に光が入りづらいのが悩み。だからグリッターを使って目の存在感をアップさせて、瞳が大きく見えるようにしています。ラメを目立たせるため、ベースのアイシャドウは薄めに。

メイク方法

aを薬指でアイホールに塗る。

bをブラシで二重幅に塗る。

③黒目の上あたりに21を塗ってラメを出す。

④下まぶたにcを塗る。

⑤黒目の下にも21を塗り、うるうる感を増す。

撮影/楠本隆貴(will creative) 文/柿沼奈々子

●掲載アイテムはすべて本人私物のため、ブランドへの問いあわせはご遠慮ください。

あわせて読みたい

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS