Ray

【前髪アレンジ】たったひと手間♡ 印象が激変する〈ヘアアレンジ〉とは?

  • X
  • Facebook
  • Line
【前髪アレンジ】たったひと手間♡ 印象が激変する〈ヘアアレンジ〉とは?

前髪を変えるだけで印象は変わる!そこで今回はRay♥Campus Girlの石川莉々花さんとともに、簡単に垢抜ける〈前髪ヘアアレンジ〉をご紹介します♡ スタイリングを少し工夫するだけで、一気に雰囲気を変えられるんです。たったひと手間でイメチェンが出来るから、試してみてね。

Check!長さを生かしてKガール風

髪をトップから8:2の割合で分けて、前髪とあわせて耳の後ろ側へ流す。このとき短い髪がパラパラと落ちてこないよう前髪を入れこんで、耳の上でピンどめ。

ピタッとしすぎるとかっちり見えてしまうので、バランスを見ながらトップの髪を引き出したり、全体に動きをつけると抜け感が出ておすすめ。

とめるピンはその日のファッションにあわせてお好みで選んでみて♡

Check!おくれ毛をアピールして上品に

まずは下準備として髪全体をアイロンで巻いておく。耳上の髪を少しとって2つに分ける。分けた部分は耳後ろの位置までゆるくねじってピンでとめる。

前髪のサイドから耳下へつながるキレイなおくれ毛をアピールすることがポイントなので、しっかり引き出して。仕上げに、おくれ毛はアイロンでワンカールさせると、より可愛くキマるよ。

今回担当してくれたのは…

SHIMA GINZA スタイリスト 田畑蓮奈さん

顔まわりカットに長けていて、ひとりひとりにあわせて可愛く仕上げてくれる。自身のSNS(@renna_tabata)に投稿しているヘアアレンジ動画も人気が高い。

SHIMA GINZA

住:東京都中央区銀座 5-7-6 i liv 7F
☎:03-3574-8700
営:平日11:00~20:00、土日祝10:00~19:00
休:無休

撮影/塩谷未来

あわせて読みたい

絶対可愛い♡ヘアアレンジカタログ
前髪
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS