Ray

【ATEEZらしさ】炸裂!「NOT OKAY」ショーケースでの〈9つの質問〉と〈コメント〉を徹底的にご紹介!

  • X
  • Facebook
  • Line
【ATEEZらしさ】炸裂!「NOT OKAY」ショーケースでの〈9つの質問〉と〈コメント〉を徹底的にご紹介!

韓国の8人組ボーイズグループ「ATEEZ」。2023年12月1日にリリースした2ndフルアルバム「THE WORLD EP.FIN:WILL」が「Billbord 200」で1位を獲得するなど、世界的な人気を誇る彼らが、2月28日(水)に日本オリジナルシングル「NOT OKAY」をリリース。翌日2月29日(木)に発売を記念して六本木ヒルズアリーナにてショーケースが開催されました。日本のATINYも集まり、大盛り上がりのショーケースの様子をくまなくご紹介!2月のコンサートに続いて、たくさん日本語を話してくれたメンバーのコメントをチェック!

日本オリジナルシングル「NOT OKAY」をリリース

K-POPアイドル第4世代を代表するATEEZが、2月28日(水)に前作の「Limitless」以来、1年ぶりの日本オリジナルシングル「NOT OKAY」をリリース!

印象に残る歌詞とメロディが特徴のATEEZらしいクールな曲となっています。

まだMVをチェックしてない方は、要チェック!

そして、「NOT OKAY」の発売を記念して、2月29日(木)六本木ヒルズのヒルズアリーナにて、発売記念ショーケースが開催されました。

ATEEZらしさ満載の笑顔溢れるショーケースの様子を詳しくご紹介します。

ATINY必見です!

ATINYによる呼びかけでメンバー登場

8makes 1team!ATEEZのメンバー8人が登場

黒を基調とし、アクセントに赤を取り入れたシックな衣装で登場。

MCの古家正亨さんに「緊張してます?」と突っ込まれると、メンバーのSANが「ちょっと緊張してますけど、寒いです。みんな気をつけてください」とコメント。

この日は風が冷たく肌寒い日で、メンバーたちも会場に集まったATINYが寒くないか、何度も気にしていました。

一人ひとり日本語で挨拶

2月3日(土)、4日(日)にさいたまスーパーアリーナで開催されたATEEZのワンマンライブでもほとんど日本語で話してくれたメンバーたち。

今回もたくさんの日本語を話してくれました。

YUNHO

「こんにちわんこ。YUNHOです。今日、「NOT OKAY」のショーケースに来てくれてありがとうございます!よろしくお願いします」

SEONGHWA

「みなさんこんにちは。僕はSEONGHWAです。よろしくお願いします」

SAN

「来てくれて本当にありがとうございます。僕はATEEZの山、SANです。よろしくお願いします」

YEOSANG

「こんにちは。僕はYEOSANGです。よろしくお願いします」

HONGJOONG

「僕はATEEZのキャプテン、HONGJOONGです。ありがとうございます」

WOOYOUNG

「僕はATEEZのWOOYOUNGです。お願いしま~す!」

JONGHO

「こんにちは。大好きJONGHOです」

MINGI

「来てくれて本当にありがとうございます。ATINYのアイ、MINGIです」

収録曲「Days」を初披露!

スタンドマイクが横一列に並べられると、まずは収録曲の「Days」を披露。

メンバーたちがATINYに対する思いをストレートに「大好きだ」と表現した歌詞に注目です。

 

「Days」に込めた思いとは?

Check!「Days」を初めて聞いたとき、どんな印象を受けましたか?

SAN

「やっぱりこの歌詞は僕たちがATINYに伝えたい歌詞です。とても愛しています」

HONGJOONG

「僕たちがATINYが大好きだという曲を作りました」

Check!「Days」初披露でしたが、どうでしたか?

WOOYOUNG

「初めて聞いたときには、日本のATINYのみなさんが大好きになってくれる曲だろうと思いました。そして個人的にも考えたんですけれども、今まで出してきたハ~という曲のなかで1番いい曲だと思います」

WOOYOUNGが「ハ~」と表現した部分を通訳の方もそのまま「ハ~」と訳し、WOOYOUNGの陽気な一面に会場は笑顔に包まれました。

Check!「Days」にどんなメッセージを込めましたか?

HONGJOONG

「今まで一緒に過ごした時間だけ、これからも毎日一緒にいたいという思いを込めた曲です」

このコメントに古家さんから「日本語ペラッペラですね」と褒められたHONGJOONG。

YEOSANG

「僕たちの1番好きはATINYだと、そんな意味が込められていると思います」

JONGHO

「僕はATINYが大好きジョン」

JONGHOも古家さんから「日本語力が伸びていますよね」と褒められうれしそう。

「NOT OKAY」MV撮影秘話

Check!「NOT OKAY」のMV撮影では、どんな思い出やエピソードがありますか?

YUNHOが質問に答える場面でMINGIが急に立ち上がり…!?注目されて焦るMINGI。

MINGI

「僕ないです!僕ないです!すみません!寒いですから。今日は本当に楽しいです」

「MINGIさん、座ってください」と注意するメンバー。古家さんも「ATEEZらしくて好きです」とコメントし、メンバーの日頃の仲のよさが伺える場面となりました。

SAN

「僕は、ミュージックビデオでYUNHOさんが顔が本当にかっこよくてハンサムでしたから、今ちょっと見せてください」

SANのむちゃぶりにATINYも「見たい!」と後押しし、YUNHOがかっこいい顔を披露!

メンバーもATINYも「やばい!」とYUNHOの表情に大興奮。

Check!MV撮影のときの思い出はありますか?大変でしたか?

SAN

「ちょっと大変でしたけど、ごはんが本当にうまかったです」

SANの予想外の可愛いらしい回答にメンバーも笑顔に。

メンバーが思う「NOT OKAY」のポイントダンスは?

Check!ATEEZの魅力と言えばパフォーマンス力がありますが、「NOT OKAY」のポイントダンスがあるとしたらどこになりますか?

SEONGHWA

「僕の考えは、気を集めてそれを投げるようなそんな振りつけのところだと思います」

SEONGHWAが思う「NOT OKAY」のポイントダンスを披露!

YUNHO

「僕は、MINGIさんの最後のダンスブレイクのところが1番ポイントだと思います」

すかさず「ありがとう~!」とMINGI。

ダンスブレイクの一部をMINGIが披露!

WOOYOUNG

「僕の考えは、僕たちの顔がポイントだと思います。すみませ~ん(笑)

WOOYOUNGのおちゃめな一面が伺えるコメントもありました。

アメリカで開催されるコーチェラフェスに出演決定!

今年4月にアメリカ・カルフォルニア州で開催される「Coachella Valley Music and Art Festival」に出演が決定したATEEZ。

なんと、K-POPボーイズグループの出演は史上初の快挙なのだとか。

会場にいたATINYも「おめでとう!」とメンバーたちを祝福しました。

Check!コーチェラの出演が決まって、どんな気持ちですか?

HONGJOONG

「まず、ATINYが喜んでくれると思って、とても楽しみな気持ちになりました」

「その美しい歌声をコーチェラでも聞かてください。JONGHOさん!」と古家さんに期待の言葉をかけられ、ATEEZのマンネ・JONGHOが、「は~い!」と可愛く返事。

Check!コーチェラフェスでどんなパフォーマンスを見せたいですか?

YEOSANG

「ATEEZの1番かっこいいパフォーマンスをお見せします」

SAN

「ATEEZらしいステージをたくさん準備しましたから、楽しみにしてください」

毎年20万人以上の観客を魅了し、「夢のステージ」と呼ばれる「Coachella Valley Music and Arts Festival」

1999年から続く伝統と権威を誇る世界最大のミュージックフェスティバルで活躍するATEEZに期待!

ATEEZが今気になるアーティストって?

Check!気になるアーティスト、今後共演したいアーティストなどは誰かいますか?

MINGI

「コーチェラのステージに一緒に立つ予定で、僕の好きな日本のアーティストのYOASOBIさん。一緒にフェスに出たり、一緒に音楽を作れたらいいなと思っています」

WOOYOUNG

「僕は『D.U.N.K』でご一緒して、BE:FIRSTさんのファンになったんですね。そして韓国に帰ったら会いたくなりました。なので、BE:FIRSTさんともう一度コラボできたらいいなと思っています」

ショーケースの感想を日本語でコメント

YUNHO

「僕たちのショーケースにいい時間を過ごしてくれて、本当にありがとうございました。僕たちがもっともっとかっこいいステージをお見せしますから、みなさん楽しみにしていてください。ありがとうございました」

SEONGHWA

「今日は本当に来てくれてありがとうございます。久しぶりのカムバックなので、とてもときめいて幸せでした。ATINYが僕たちの歌を聞いて、元気を出してくれたらうれしいです。ありがトンファ」

SAN

「ATINYのおかげで今日もたくさん笑いました。最後までよろしくお願いします。おつかれ~サン」

YEOSANG

「ATINY、今日は貴重な時間を一緒に過ごしてくれてありがとうございました。ATEEZはこれからも頑張りますので、たくさん期待してください。おはヨサン」

HONGJOONG

「僕たちの日本のカムバックを待っていてくれて、本当にありがとうございます。今回の作品でもATINYとのいい思い出を作りたいです。今日、寒かったですけど、来てくださって本当にありがとうございました。愛してるよ」

WOOYOUNG

「今日は来てくれて本当にありがとうございます。ありがとウヨン」

JONGHO

「今日は来てくれて本当にありがとうございました。ATINYのおかげで僕たちのショーケース…」(言葉に詰まるJONGHO)

WOOYOUNGとMINGIが見守るなか、すかさずYUNHOが「することができて」とJONGHOをフォローする場面も。

「今日は本当に寒いですけど、僕が温めてあげます。大好きジョン」

MINGI

「ATINY、楽しいですか?寒いですか?僕も僕も…(笑)たくさん来て本当にうれしいです。ありがとうございます。そして、おやす…」

「ミンギ!」と会場のATINYと声を揃えました。

JAPAN 3RD SINGLE 「NOT OKAY」のパフォーマンスを披露!

最後にニューシングルの「NOT OKAY」を披露。

会場にいたATINYは、前日のリリースとともに発表された掛け声を既に習得済み。

完璧な掛け声でステージをより一層盛り上げました。

いかがでしたか?

ATEEZの「NOT OKAY」発売記念ショーケースの様子をご紹介しました。

8月には日本でのファンミーティングの開催も決定!

パフォーマンス力の高さやメンバーの仲のよさなど、多岐にわたる魅力があふれるATEEZ。今後も彼らの活躍に目が離せません。

More!K-POP大好き編集者によるおすすめショット集

コーチェラの話題のなか、MINGIが「コーチェラ」でラップを披露。古家さんにまたしても「MINGIさん、座ってください」と注意され、おちゃめなMINGIの姿にメンバーも笑顔。
横のヒョンたちにあわせて一緒にハートを作るマンネらしいJONGHO。
マイクを両手で持つSEONGHAW。YUNHOもならって手は膝の上に置いて礼儀正しい2人。
急に立ち上がったMINGIが古家さんに注意される様子を伺うYEOSANG。
「Days」のパフォーマンス中になにかを見つけたのか、満面の笑みのWOOYOUNG。
さすがメインボーカル。圧巻の歌声と熱唱ぶり。
YUNHOのが振りを披露しているところを優しく見守るチームのオンマ・SEONGHWA。
舞台袖に帰る最後の最後までファンサしてくれるMINGI。
さすが“憑依系アイドル”。トーク中の優しい笑顔とは一転、素晴らしい表情管理です。
キャプテンのこの表情を好きな方多いのではないでしょうか…。
男前な座り方のSAN。

撮影・文/大竹萌寧

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS