【ダイエット】おなかもスッキリ♡低糖質で食物繊維いっぱいの「太らない朝ごはん」

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【ダイエット】おなかもスッキリ♡低糖質で食物繊維いっぱいの「太らない朝ごはん」
太りたくないけど、お腹は空いちゃう!ダイエットしてる時でも罪悪感なくお腹いっぱい食べられる『おから蒸しパン』を使った軽食をご紹介。満腹感も食物繊維もたっぷり摂取できる、おから蒸しパンレシピで理想体重へ一直線♡

おから蒸しパンを活用するよ♡

おからは低糖質はもちろん、食物繊維が豊富で満腹感も高くダイエット食材として大人気!電子レンジとマグカップで簡単にできちゃうおから蒸しパンはダイエット中に大活躍。

朝食や小腹がすいたときにぴったり!スクランブルエッグとチャーシューサンド

材料

卵...1個
塩...少々
植物油(香りのない油なら可) ...小さじ2
黒こしょう...少々

How to01

ボウルに卵と塩を入れてよく溶き混ぜる。

How to02

小さめのフライパンに油を入れて中火にかける。

How to03

熱くなったら卵を入れ、フォークでぐるぐる空気を入れるように大きくかき混ぜ、少し固まってきたら中央に寄せて、火を止め、余熱で焼く。 黒こしょうをふる。

Check!

サンドの作り方

プレーン蒸しパンを半分に切り、レタス、チャーシュー(市販のもの)、スクランブルエッグの順にのせサンドする。

完成☆

ダイエット中にはありがたい満足感♡

レシピを教えてくれたのはこの人!

小堀紀代美さん
料 理 教 室「LIKE LIKE KITCHEN」 を主宰。料理家。世界中の料理を食べ歩き、そこで出会った味からオリジ ナルレシピを作る。『予約のとれない 料理教室ライクライクキッチン「お いしい 」の作り方』(主婦の友社) が好評発売中。

撮影/原ヒデトシ 一部文/亀田真弓

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