【Stray Kids・ITZY・NMIXX…】JYPとコカ・コーラがコラボ!「コカ・コーラ ゼロ クリエーションズ K-Wave」を飲んで豪華ライブを当てよう♡
3月11日(月)に発売される「コカ・コーラ ゼロ クリエーションズ K-Wave」を知っていますか?今までのコカ・コーラと違うところ…それは、JYPエンターテインメントとコラボしたK-POPファンのための特別なコーラということ。そんな「K-Wave」の発表会の様子や新製品開発への思いをご紹介します。記事の最後には、6月に韓国で開催される豪華ライブが当たるキャンペーンも紹介しているので、チェックしてくださいね!
3月11日新発売の「コカ・コーラ ゼロ クリエーションズ K-Wave」って?
2024年3月11日(月)から全国で「コカ・コーラ ゼロ クリエーションズ K-Wave」が期間限定で販売されます。
この商品は、「Coca-Cola Creations」とStray Kids、ITZY、NMIXX、そしてJYPエンターテインメントの創設者であるJ.Y. Park氏とのコラボレーションによるもの。
ポップなデザインのラベルとフルーティーファンタジー味の「コカ・コーラ ゼロ クリエーションズ K-Wave」は、K-POPファンによるアーティストへの献身を讃えるために生まれました。
J.Y.Park氏のコメント
「K-POP の世界はファンあってのものであり、このユニークなクリエーションを通じて、K-POPファンの、彼らが愛するアーティストと音楽への献身を称えることができ、これ以上の喜びはありません。
ファンダムに捧げる「コカ・コーラ」の新しいフレーバーや、大好きなアーティストとさらにつながるデジタルとフィジカルな体験を通じて、ファンの皆様に私たちの愛と感謝の気持ちを感じていただければ幸いです」
ITZYが登場!新製品発表会の様子をご紹介
2月20日(火)に韓国ソウルにて、コカ・コーラ ゼロ クリエーションズ K-WAVE 新製品発表会が開催されました。
ITZYによるオープニングパフォーマンスでスタート
ステージに登場したITZYのイェジ、リュジン、チェヨン、ユナ(リアは活動休止中のため欠席)は、2024年1月8日に発売したニューアルバム「BORN TO BE」のタイトル曲「UNTOUCHABLE」を披露。
続けて、2020年3月9日に発売されたミニアルバム「IT’z ME」のタイトル曲「WANNABE」を披露し、会場を盛り上げました。
ザ・コカ・コーラ カンパニー シニアディレクター コカ・コーラブランド ストラテジー Oana Vlad(オアナ・ヴラッド)
「コカ・コーラは138年の歴史(誕生は1886年)がありますが、この『Coca-Cola Creations(コカ・コーラ クリエーションズ)』は2022年にスタートしました。
「Coca-Cola Creations」は、コカ・コーラとAIやファッション、そして音楽などの様々なカルチャーが融合したものです。
世界を席巻するK-POPカルチャーのパワーをユニークな形でコカ・コーラと融合したのが、このCoca-Cola Zero Creations K-Wave(コカ・コーラ ゼロ クリエーションズ K-Wave)です。
パープルとグリーンのユニークなパッケージデザインとK-カルチャーからインスパイアされたフルーティファンタジーフレーバーをお楽しみください。
この発表会の場である韓国のソウル(Seoul)は、英語でSoul(魂)と同じ発音であることは、単なる偶然とは思えません。
このような素晴らしい場を迎えることができ、本当にうれしく思います」
日本コカ・コーラ株式会社 マーケティング本部 シニアディレクター Jung Hyun Kwon(JHクォン)
「K-POPアイドルのファンは、アイドルに対して無限の愛情があるので、今回のコラボを決めました。
また、キービジュアルは、カラー、ロゴ、ハングルロゴなど全てにこだわって制作しています。
K-WAVEのプロジェクトは、韓国の文化を共有するいい機会として大切にしたいと考えており、韓国スタッフも、母国の文化を多くの人に紹介できるチャンスだと思って準備しました」
ピンクのスーツを着こなすJ.Y.Park氏も登場!
「実は今日、7時に帰国したばかりで体は疲れているはずだけど、今はすごく楽しいです。
今日はバレンタインデーのような気持ちです。バレンタインデーはカードやプレゼントを準備する日。今日は、K-POPのファンに向けて曲やMV、製品を準備したので、今日のイベントはバレンタインデーのようです。
衣装は、バレンタインデーのハートと、コカ・コーラのカラーをイメージしました。
K-POPは、アーティストとファンの関係性が大事だと思っています。アーティストとファンの特別な関係こそK-POPの特徴で、音楽のスタイルに決まりはないと思います。
新商品の味は、自分がタッチできる部分ではないので心配していましたが、特別な味だったので、K-POPファンへの素敵なプレゼントになると思います」
J.Y.Park氏プロデュース!Stray Kids、ITZY、NMIXXのコラボ楽曲を公開
今回の「Coca-Cola Creations」とJ.Y.Park氏、JYPアーティストによるコラボレーションの一環として、J.Y. Park 氏プロデュースのK-POPアンセムソングとミュージックビデオ「Like Magic」が公開されました。
「Like Magic」について、J.Y.Park氏のコメント
「K-POPの世界はファンの素晴らしい情熱の上に成り立っており、ファンの愛するアーティストと音楽への献身を称えるためにコカ・コーラとパートナーシップを組むことは、これ以上ない喜びです。
ファンダムに捧げる「コカ・コーラ」の新しいフレーバーの発売や、好きなアーティストとの距離を縮めるデジタルおよびフィジカルな体験を通じて、ファンの皆様が私たちのサポートに対する愛と感謝の気持ちを感じてくださることを願っています」
「Coca-Cola Creations」とJYPエンターテインメントの豪華アーティストがコラボした「Like Magic」のMVは、
ぜひチェックしてくださいね!
Ray専属モデル・トレンディエンジェルの斎藤さんがITZYとダンスチャレンジ!
今回の新製品発表会では、コラボレーション楽曲「Like Magic」のダンスチャレンジが開催!
会場にいる人のなかから抽選で選ばれた3名がITZYに振りつけを教えてもらい、その場で一緒にダンスに挑戦するというもの。
最初にユナがくじを引くと、なんと「K-WAVE 日本公式レポーター」でRayの専属モデルでもある、トレンディエンジェルの斎藤司さんが当選!
K-POPが大好きで、自身のTikTokでもK-POPのダンスを披露している斎藤さん。
イェジに教えてもらうと、すぐに振りを覚え、キレッキレのダンスで会場を盛り上げました。
コカ・コーラを飲んで「K-WAVE コンサート in 韓国」に当たるチャンス!
コカ・コーラの対象製品のラベルにある二次元コードをスマートフォンで読み込み、キャンペーンサイトにアクセスすると、オリジナルミュージックビデオをカスタマイズして楽しめるデジタルコンテンツを体験できるそう。
さらに、2024年3月11日(月)~4月7日(日)23:59までの期間に対象製品を5本購入し、キャンペーンサイトにアクセスするとポイントが貯まります。
貯めたポイントで応募すると、抽選で500名様に2024年6月2日(日)に韓国で開催されるStray Kids、ITZY、NMIXXなどのJYPエンターテインメントのアーティストが出演する K-Waveコンサートのチケットが当たるチャンス!
さらに、限定ライトスティックもプレゼント!
※ペアチケットではございません。当選されたご本人様分のみとなります。
※渡航・交通費を含むその他の費用は含まれません。
※ポイントの獲得はお一人様1日1回まで。初回応募時にSNSログインが必要です。
※出演アーティストは急遽変更の可能性があります。
<対象製品>
「コカ・コーラ ゼロ クリエーションズ K-Wave」350mlPET、500mlPET
「コカ・コーラ」350mlPET、500mlPET、700mlPET、1.5LPET
「コカ・コーラ ゼロ」350mlPET、500mlPET、700mlPET、1.5LPET
「コカ・コーラ ゼロカフェイン」350mlPET、500mlPET、700mlPET、1.5LPET
※缶製品は対象外となります。
※一部地域・店舗によって取扱いのない場合もございます。
<応募期間>
2024年3月11日(月)~2024年4月7日(日)23:59
<賞品>
K-Waveコンサートチケット、限定ライトスティック、限定ステッカー
JYPエンターテインメントの人気アーティストが集まる「K-WAVEコンサート」
この機会にぜひ応募してみてくださいね。
撮影・文/大竹萌寧