Ray

“航空券が約26%も節約できる”曜日とは?お得な「旅行アプリ&知識」まとめ

  • X
  • Facebook
  • Line
“航空券が約26%も節約できる”曜日とは?お得な「旅行アプリ&知識」まとめ

アプリやサイトを使えばお得に、そして効率の良い旅プランが見つかる!ということで今回は、旅先で行きたい場所や時間を管理してくれる「nicody」や予約にかかる費用や時間の節約に欠かせない「Expedia」をご紹介。韓国での移動に役立つアプリもあわせてチェックしてね♡

旅のしおりアプリ「nicody」で効率よくスケジュール立て!

旅のしおりを用意しておけば、当日のスケジュールも充実したものに。ただ自分で作るのはなかなか至難の業。そんなときは専用アプリを使ってオリジナルのしおりを作成♪

Check!「nicody」とは?

GoogleマップAPIと連動したシステムが構築されていて、スポット名を入力するだけで住所・画像・営業時間などが自動で表示される機能も。

行きたい場所や時間を見やすく管理!

Check!「Expedia」とは?

総合旅行サービスを提供するオンライン旅行サイト。航空券や宿泊施設、現地ツアーなど、簡単に予約が可能。

エクスペディアのお得な「2024年の旅行節約術」に注目!

エクスペディアでは、予約にかかる時間と費用を節約する旅行術を公開!最適な時期とタイミングを見計らって、節約の旅を実現させよう。

Point最適な予約時間

航空券を日曜日に予約すると、約26%の節約に

旅程や座席ランクにかかわらず、一番お得な航空券を予約できるのは日曜日。金曜日に予約する場合と比べて平均で約26%お得に。

また、エコノミークラスを日曜日に予約の場合、国内線は平均で約40%、国際線は平均約17%お得になるよ。

Point最適な出発タイミング

木曜日の出発で約21%の節約に

日曜日に出発する場合と比べ、木曜日に出発すると平均で約21%お得に。また、欠航を避けるには、午後9時~午前3時の便を選ぶのがおすすめ。

公式アプリ限定の「プライストラッカー」が登場

AIと機械学習機能を活用し、旅行者が検索しているルートの航空券の価格が上下した際に、アプリ上でプッシュ通知を送信してくれる機能が登場。

これにより、お得だと思うタイミングで予約をすることが可能に!

More!韓国旅行で移動に役立つアプリはこれ

コネスト地図

韓国に行く際は必須な、完全日本語の韓国の地図アプリ。それぞれのエリアの特徴と位置関係がわかりやすく把握できるようになっているのも魅力。

Subwey Korea

韓国の地下鉄の路線図や運行情報を確認できる無料アプリ。日本の乗り換え案内アプリのように、地下鉄の乗り換え方法を案内してくれるので便利。

Uber

世界各国で使える人気の配車サービスアプリ。最初に行き先はドライバーに伝えているため、運賃のぼったくりも防げるし、面倒なチップも不要。

文/一石沙永加

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS