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【ダイエットレシピ】正月太り、まだ撃退できてないの?簡単&絶品レインボーコブサラダ

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「冬休みに食べ過ぎて、太ってしまった…!」そんなあなたには、ビタミンや食物繊維も豊富で栄養バランス抜群な「パワーサラダ」がおすすめ。ただ減量するだけでなく、栄養満点だからツヤツヤ美肌もGETできるんです♡見た目もおしゃれなレインボーコブサラダで、楽しくダイエットに挑戦してみて♡

たんぱく質を補給できる!レインボーコブサラダ

材料
鶏胸肉(皮なし)…1/3枚(80g)
アボカド…小1/2個
紫キャベツ…1/2枚
トマト…小1/2個(50g)
スモークサーモン…3枚
ゆで卵…1個
A
塩、こしょう…各少々
白ワイン…小さじ1
B
マヨネーズ…大さじ1と1/2
トマトケチャップ、レモン汁…各小さじ1/2

How to

①鶏肉は厚みが1.5cm程度になるよう開く。耐熱皿に乗せAをふり、ふんわりとラップをかけ、電子レンジで1分30秒ほど加熱する。そのまま冷まし、1.5cm角に切る。

②アボカド、トマト、ゆで卵は1.5cm角に切り、紫キャベツはせん切りにする。

③器にトマト、サーモン、ゆで卵、鶏肉、アボカド、紫キャベツの順に並べて盛り、混ぜ合わせたBをかける。

完成♡

不足しがちなビタミン、ミネラル、たんぱく質を1皿でとることができる最強ダイエットフード!

レシピを教えてくれたのはこの方

一瀬悦子さん
フードコーディネーター、料理研究家。
「おいしくて、作りやすい家庭料理をテーマにテレビ、雑誌、書籍など幅広い分野で活躍中。

レシピはこちらから
『やせぐせがつくごちそうサラダ150』(680円+税/主婦の友社)

撮影/原ヒデトシ 一部文・亀田真弓

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