Ray

【渡辺梨加】忙しい朝も楽ちん!「ヘアバンド」を使って簡単にふんわりまとめ髪を作っちゃおう♡

  • X
  • Facebook
  • Line
【渡辺梨加】忙しい朝も楽ちん!「ヘアバンド」を使って簡単にふんわりまとめ髪を作っちゃおう♡
そろそろ冬も終盤。手持ち服だけでおしゃれをするにはマンネリ化してきた…というコも多いのでは?そこでおすすめなのが、ヘアアレンジを変えてみること。今回は、つけるだけでおしゃれに見えるヘアバンドを使ったまとめ髪をご紹介します♡べりかを参考にして、おしゃれをアップデートしよ!

おしゃれなコはマスターしてる「ルーズまとめ三つ編み」

後ろと両サイドの髪を使って三つ編み。アレンジをつくる前にヘアバンドをつけることで、ゆったりシルエットの毛束ができます。

How to01

えり足に髪を残したまま、ヘアバンドをつける

ダッカールでえり足の髪を残すように後ろの髪をとめて、ヘアバンドをつける。



How to02

後ろの髪でルーズな三つ編みをつくる

ダッカールをはずして髪をおろす。後ろの髪を三つに分け、三つ編みにする 。



完成☆

顔まわりの髪は残して軽く巻くと、自然なまとめ髪が出来上がります。



ネイビーヘアバンド1,480円+税/アネモネ (サンポークリエイト) 花柄ワンピース7,900円+税/dazzlin

アイテム使いでおしゃれ見え!

撮影/神戸健太郎 スタイリング/稲葉有理奈(KIND) ヘア&メイク/間隆行(Lila) モデル/渡辺梨加(本誌専属)

ヘアアクセ・小物づかい
絶対可愛い♡ヘアアレンジカタログ
ロング
お団子・まとめ髪
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS