Ray

気になる男のコがいる問題だぞ!?

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
6597581e3560caa596bb40769ad89500bdfa5f2a
芸人・トレンディエンジェル斎藤司さんは雑誌Rayの“専属モデル”。実はとってもおしゃれ、サラリーマン経験もあったりと人生経験豊富な斎藤さん。そこで培った人間分析力、修羅場力、おしゃれ力も存分に生かして、Ray読者のお悩みに“マジメ”に答えます!

今回のお悩み
気になる男性に自分の恋愛感情を知られたくない!彼から好きになってもらう方法は?

同じサークルの男のコの事が気になっています。彼は練習後にみんなでご飯に行くグループの内の1人で、話しやすくて優しい人です。私はこれまで誰とも付き合ったことがなく、生まれてはじめて「いいなあ♡」と思った男性でもあります。この間寒かった時に、彼が私に上着を貸してくれました。そのお礼のLINEから彼とのやり取りが始まったのですが、私は「あわよくば、彼と付き合いたい!」と思っています。でも、彼に私の気持ちがバレるのはイヤ。私が彼を好きなことが彼にバレずに、彼のほうからその気になって欲しいんです。今後、彼にはどんな風に接していったらいでしょうか?LINEの間隔とか、文章のノリとか(彼女でもないのに、しょっちゅう連絡したり、くだけた文章を書くも変ですよね)。本当は自分からそろそろアプローチしなきゃとは思っているのですが…。R.Mさん 大学1年 19才)

「あ~なるほどねぇ」とじっくりお悩みを読みこんでいた斎藤さん。気になる男のコがいるけど、彼のほうからその気になってほしい……! そんな自分からアプローチできない女子に、斎藤さんからズバッとアドバイス!

相手に好きになってもらいたい、それが女ゴコロ

このお悩みを読んでシンプルに思ったことは、こうやって思っている女のコは世の中にどれだけいるんだろうってこと。犬も歩けば棒に当たるじゃないけど、これだけ女のコって、相手に自分のことを好きになってもらいたいっていう、それが女ゴコロなんだなって思いましたね。ほんとに悪くいうと、メンドくさい生き物だなって(笑)。逆にいうと、このお悩みは男の勇気にも繋がりますよね。「あわよくば付き合いたい!」と思っている女のコがいるかもしれないから、男から告ってみろよ、アプローチしてみろよって。それに「気持ちがバレるのはイヤ」といいながらも、なんだかんだ言葉の端々にLOVEは出ちゃうものだから。もしかしたら、彼はあなたの気持ちに気づいているかもしれない。

早くしないとほかの人に取られちゃうぞ!

 

僕からのアドバイスとしては、早くしないとほかの人に取られちゃうぞ! 上着を女性に貸せるような男性ですからね、たぶん引く手あまたじゃないかなと思うんです。上着を貸す男の心理って、シチュエーションにもよりますけど、嫌いじゃなければ貸すかなって。特別だからというよりは、わりとフラットに貸せるものなんですよ。だからこそ、LINEどうしようなんて考えている場合じゃない。もし、自分からアプローチするのが難しかったから、なんとなく“いつも2人一緒じゃん”っていう雰囲気をつくってみる。グループでいるときも彼の近くにいて“気づけば一緒じゃん”感を演出すれば、自然に仲良くなれるんじゃないかな。帰りが一緒、席が一緒、当たり前のようにね。

 個人的におすすめなのは、ジュースとかを飲んでいるときに「ちょっとそれちょうだい?」ってやつ。あれってドキドキするものなんですよ、若い男のコからすると。“私こういうの気にしないよ”っていう雰囲気を出すと、「これどっちの意味なんだろう?」って男に考えさせることもできる。ここで大事なのは、違うジュースを頼んでくださいね。同じジュースなのに「そっち飲ませて?」っていったら「どうした!?」ってなっちゃうから(笑)。タピオカとかいいんじゃない? あれなら味見しやすいし、僕もタピオカ大好きなんで❤

RELATED

関連する記事