Ray

【動画つき】1本で「アイドルEYE」になれるキラキラシャドウ♡アカリンプロデュースコスメ第2弾、本日発売!

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
2e72b9027ac2e14f15b86cde0d8876fdf3b42be0
2018年12月28日(金)に発売の『NMB48 吉田朱里プロデュース キラキラW涙袋メーカー IDOL MAKE BIBLE@アカリン』。付録越えのクオリティーと高評価だった「うるぷるティントリップ」に続く、第2弾が本日発売! 今回もアカリンのこだわり満載! そんな究極の”涙袋製造”アイテムについて、聞いちゃいました。撮影中のオフショットムービーつきでお届け。

“アイシャドウ”と”アイライナー”がセットになったデュアル仕様♡

どんなメイクや肌色にも合わせやすいオレンジベージュのアイシャドウかける目元の印象がぱっと華やぐラメ入りのアイライナーが1本に! どちらもアカリンが一番こだわったのは、サッと塗るだけでたっぷりと“きらめく”こと。アカリンが持っているどのアイシャドウよりもキラキラ感にすぐれ、使いやすさも抜群のアイテムが完成しました♡

ココからはオフショット&アカリンへのインタビューを紹介♡

Q1第1弾の自画自賛リップに続き、今回の出来は?

A. 今回も、自画自賛(笑)。メンバー口コミ最高でした!

『今回も、自画自賛なんですけど、メンバーの口コミで“最高”をいただきました! リップは試しやすかったし、メンバーからの評価は良かったけどアイシャドウも高評価。筆ライナーの方が特に‼ みんなにサンプルを塗ってあげたのが、ちょうどコンサートの時。みんなその日に「つけてるやつ、何?」って色んな人に聞かれたみたい♡』

※音量にご注意ください

Q2前に聞いた時、苦戦していたラメはどう?

A. 苦戦してたけど、発色・持ちすべて太鼓判もの!

『苦戦したけど、しっかり発色されるし良かった! チップの方になじみパールシャドウの方はちょっと大変でした。パール感が思うように出来なくて、難しかったです。だけど、こだわったかいもあって、出来は◎! コンサートの時でもずっとキラキラで、長持ちするところも太鼓判!』

※音量にご注意ください

Q3ちょっと派手かな?って思ったんだけど...

A. いや、パッ見そうなんですよね。けど、ケバくならない!

『けど、今年のトレンドもキラキラだし、メイクしている時にリップ同様、顔の印象を左右するものだし。どこか1ヶ所目立つワンポイントがあると、あの子メイク上手だよね、可愛いよねって。あの子が使ってるアレ何だろ?とか、会った時にも「えっ、アイシャドウ可愛いやん!なに?」ってなるのって、色味とかキラキラシャドウだと思うんですよ。ラメ感によって全然発色の仕方が違うから、ケバくならないように気をつけました! 浮かないように、どちらも肌なじみのいいカラーにしたのもポイント。チップの方はデイリーでも使えるようにしてあります! ラメライナーの方は、しっかりと目立つように大粒で、オレンジやピンクなど色んな色をMIXしてあります』

Q4大粒ラメライナーって、涙袋(下まぶた)だけにしか使えないの?

A. 使い方色々!本誌では3つのパターンメイクも紹介してます

『下まぶただけじゃなくて、上にも使える。大粒ラメライナーはトッピングって感じで。自分がどこをキラキラさせたいかによって好きに使ってほしい♡ 下まつ毛にのせるのも可愛いし、下まぶたの内側だけにのせても可愛い。本には3タイプのメイクを載せているので、色々試してほしいな』

Q5アカリンメイクの定番がキラキラシャドウになったのはなぜ?

A. アイシャドウなに?って聞かれるのが嬉しくって。

『キラキラシャドウ塗ってると、「そのアイシャドウなに?」って聞かれるのが、めっちゃ嬉しかったんですよ。「あ、可愛いんや!」って思って。最初はブラウンメイクからはじめたけど、華やかさが欲しかったのがきっかけかも。結構昔からキラキラシャドウは使ってます。ここ数年で偏光パールがコスメのトレンドになって、集めるのが面白くて。めっちゃ集めて、自分が良いなって思ったものが、今回のアイシャドウになったかも』

Q6リップの時と同様、他に作りたかった色ってあった?

A. リップほど迷わなかった!

『うーん。チップの方は「肌なじみも良いけど、キラキラする」良いものが出来たんです! けど...だからこそ、色んな色で作りたかったなっていうのは結構あるかも。もっとブラウン寄りにしても可愛いし、きっとピンク系でも可愛かったと思う。だけど、今回は上に重ねられるように、一番主張しすぎない色にしました! リップの時と同じく、使いやすさって大切だから♪』

Q7 リップの時みたいに、注意点ってある??

A. 特にナシ♡ ただ、すぐに伸ばすのがコツ

『今回のは、塗るとリキッドからパウダーに変わるので、それだけ注意ですね! 塗ってすぐ伸ばすとキレイに発色します。リキッドだけだとドロっとして崩れやすかったりするけど、リキッドがパウダーに変わることによって密着度がすごく高くなる‼ アイラインがにじむ事も無いし、まぶたにシャドウがたまることも無し♪ そういう意味でもすごく使いやすいと思います。大粒ラメライナーの方も、意外と早く乾く、ラメの大きさによって、つけるところを変えてみても可愛い。ラインを引くというより、ポンポンとのせていくイメージで使うとGOOD!』

Check!

第2弾の購入は...

『NMB48 吉田朱里プロデュースキラキラW涙袋メーカーつき IDOL MAKE BIBLE@アカリン』(主婦の友社)
価格:本体1,780円+税
発売予定:2018年12月28日(金)

▼楽天ブックス
第2弾も、生写真の特典付きもあります♡

▼アマゾン

RELATED

関連する記事