Ray

【LINE】「いい感じだった彼」と連絡が途絶える4つの理由&正しい距離感

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
Eb1640592415512df7de06212a109651b8999921
好きな人と出会い、毎日、LINEでやりとりを楽しんでいた。ずっと仲良くできると思っていたはずなのに、最近彼の返信がない!途中でフェードアウトされると女子としては納得がいきませんよね。今回は、いい感じだったのに途中から連絡が途絶える理由をご紹介します。

男性から「返事が無い」には必ず理由がある!

ケース1 彼女づらされるのが、うざい

筆者の男友達Aくんは20代なかばの営業マン。オシャレで背も高く、輝かしいキャリアをもっていて、どこに行ってもおモテになります。

 

今回テーマが「いい感じだったのに途中から連絡が途絶える理由」ということで、彼に早速ヒアリング。

 

誰よりも恋愛経験が多い彼いわく、とにかく彼女づらされるのがウザったい、と話していました。最初は彼もやりとりを楽しめるそうです。しかし自分から告白もしていないのに「〇〇くん、返信ないけど大丈夫?」とか、寝ようとした瞬間に「今から電話していい?」と言われると、さすがに幻滅しちゃうとか……。

 

彼女から同じことをされても面倒くさいと思うのに、付き合う前から彼女づらする女は嫌い、だと苦笑い。

 

そう言えば私(筆者)の友人でも恋愛体質のせいか、いつも彼女づらをしてフェードアウトされる友人がいたような…。

ケース2 同時進行で他にも恋人候補がいた

いい感じだったのに、途中からフェードアウトされる理由は、おそらく他にも同時進行の恋があったのかもしれません。

 

彼が悪いわけではなく、女子も複数の恋人候補から彼氏として昇格させるというのは、よく聞く話しでもあります。彼から返信が途絶えているなら、それが相手の気持ちなのです。

 

フェードアウトしかけている彼を必死で追いかけようとすると、ますます距離が遠くなってしまいます。たとえ彼に新しい恋人ができたとしても、もうそれは仕方ない、と割り切るしかありません……。

ケース3 元々付き合う気はなく、暇だったからLINEをしていた

友人・A子ちゃんの話。彼女は、昔から恋愛体質で恋をすると、その人にしか目が入らなくなってしまいます。スマホは常にテーブルの上に置いておかないと気が済まなくなるくらい、恋愛一色になるのです。

 

彼女には一時期、恋こがれていた人がいました。しかし、なかなかデートしてもらえず彼女はイライラしました。LINEを見せてもらったら…。彼はA子がデートの日程を決めようとするたびに、避けているのがバレバレ。

 

いい感じに思えたけれど、ひょっとすると彼に都合よく利用されていただけかも。嫌いではないけど好きでもない女子からアプローチされると、まるで「キープ」のような扱いをする男性が世の中にはいます。

 

途中で途絶えたのは、本命との恋が本格的に動き始めたから。あるいは正式に彼女ができたから、もうLINEをする必要がなくなってしまったのでしょう。彼に対する怒りは、もう新しい恋にぶつけちゃいましょう!

ケース4 デートしたときに相性の悪さを感じてしまった

「いい感じ」だったのは、まぎれもない事実。ただし一、二回デートをしてみて、改めて彼の方が相性の悪さを感じちゃう場合もあります。実際に一日過ごしてみて、すごく疲れてしまったり、居心地の悪さを感じてしまったりすると、そこから頻繁には連絡できなくなります。

 

女子としては、ハッキリ可能性がないことを告げてほしい気もしますが、彼としては、傷つけたくないからこそ、少しずつフェードアウトしようとしているのでしょう。

 

デートのときの何が原因で、今の状況になっているかは彼にしか分かりません。彼が少しずつ離れようとしているなら、それが最終的な結果なのかも。

RELATED

関連する記事