Ray

鈴木愛理に聞きました!自分を漢字一文字で表すと?

  • X
  • Facebook
  • Line
鈴木愛理に聞きました!自分を漢字一文字で表すと?
愛理はプライベートではどんな女のコなの?アーティストとして、今何を考えているの?「鈴木愛理のことをもっと、もっと知りたい!」というあいりファンの声に答えてスタートした連載「もっと、もっと♡あいりまにあ」♥ 毎回、愛理のことを深~く知るために、今回も様々な質問をぶつけていきます♪

Voice01

食事の時、好きな物は最初に食べる派? 最後までとっておく派?

それめっちゃ聞かれるんですけど、全然考えたことがなくて!どっちなんだろう?あ、でも、最後の一口は好きな物で終わりたい派ですね。お肉が好きなので、おかずの中にお肉があったら最後はお肉で終わるようにしているかも。嫌いな食べ物はそんなに無いのですが、唯一梅干しだけは食べられない。梅干しが入ったおにぎりは食べたことがないです。小さい頃、友だちがふざけて私の口に梅干しを入れてきたことがあって、それ以来赤い梅干しが苦手なんです。シソに浸かっている、あの赤い感じが駄目。でも青い梅は大丈夫なので、梅酒はイケます(笑)。

Voice02

自分でお料理することってあるの?

時間がある時には、作るようにしています。以前は、複数の作業を同時にこなすことができなくて、サラダを完成させてから、メイン…という風に、全部を仕上げるのに時間がかかっていました。でも、最近は並行作業ができるようになったんですよ。得意料理はハンバーグ。ジューシーに仕上げる秘訣は、種にマヨネーズを入れること。母もマヨネーズを入れていたんですよ。最後に蒸し焼きにすると、ふっくら仕上がるんです。ソースは、ケチャップ、醤油、オイスターソースと砂糖を混ぜるだけ。これで、美味しい簡易デミグラスソースになるんですよ。作り置きもしています。よく作っているのは、おからの煮物。ひじき、こんにゃく、しいたけ、にんじんなどを入れて煮ています。食べ過ぎた時などは、食事をこのおからだけですますことがあります。こんにゃくが入っているので、けっこうおなかがふくれますし、カロリーを抑えることができます。こうした作りおきレシピは、すべて母から伝授してもらったものばかりです。

Voice03

最近ウケたことはありますか?

今日まさに大ウケしました(笑)。Rayの撮影で久しぶりに岡崎紗絵ちゃんと一緒だったんですが、もう何回笑ったことか、ねえ(と、スタジオに残っていた紗絵ちゃんに話しかける。)。しばらく会えていなかったから「血中紗絵ちゃん濃度」が低かったのですが、今日一気に跳ね上がった感じです。私は、本当に楽しい時って、声が出ない笑い方になるんです。今日一日で4回は、そんな笑い方をしました。これと言って何があったわけではないんですが、ツボにはまってしまって。(「汗出るくらい笑ったよね」と紗絵ちゃん)

Voice04

撮影や仕事の待ち時間はどうやって過ごしているの?

ドラマの見逃し配信を見ています。基本的に全部見逃しているので(笑)。見たいドラマが多すぎて、追いついていけないんですが。恋愛物や、℃-uteで仲間だった矢島舞美が出演している「プリティが多すぎる」などを見ています。それ以外は、寝ている事が多いかも(笑)。待ち時間は気にならないタイプです。

Voice05

最近「コレに癒やされてる」っていう物はある?

「猿田彦珈琲」から出ている「カフェオレのもと」に癒やされています。紙パックに液体状のカフェオレのもとが入っていて牛乳で割るだけで、美味しいカフェオレが飲めちゃうの。無糖、加糖、デカフェと全部で3種類あるんですが、全種類冷蔵庫にストック!その日の気分で飲んでいます。というわけで、牛乳も冷蔵庫の必需品。牛乳自体がとても大好きで、ダイエットをしている時にジムのトレーナーから「牛乳は飲まないで」と言われても、それだけはスルーしちゃってます(笑)

Voice06

初対面の人から「イメージとギャップがありますね」と驚かれることは?

多分、驚かれてばっかりなんじゃないかなぁ? 私、あまり喋らない人だと思われているみたいなんです。クールな女性なんでしょ、みたいな。実際はまったくそうではないので、初対面の方にはだいたい「けっこう喋るんだね」と驚かれています。実は小さい頃は全然笑う子じゃなかったので、人から「明るくてお喋りだね」と驚かれるようになったのは、芸能界に入ってからですね。ウチの親が「愛理が芸能界に入って一番良かったと思うのは、笑うようになった事」っていうくらい、笑顔を見せない子だったんですよ。

Voice07

夜寝る時は、何を着ているの?

大きめのTシャツを着ています。Tシャツワンピみたいな感じかな。昨夜は黒でミッキーの柄入りのTシャツワンピを着て寝ていました。着なくなったTシャツ達が寝巻きに回ることが多いので(笑)、色や柄は様々ですね。白い日もあれば、ネイビーやピンクの時もあります。

Voice08

最近見た夢でインパクトがあった物は?

私、夢を見ないんです、爆睡しちゃうので(笑)。ベッドに入ったら、スコーンと寝てしまうんです。夢を見た記憶は、数えられるくらいしかないんですよ。

Voice09

自分を漢字1文字で表すと?

「楽」。私は楽観的でポジティブな性格なので、この字を選びました。例えばやりたい事があって、それを口にした時、周囲から「それ見たことないから、無理だよ」って言われたとしますよね。その「見たことないから、無理」っていう言葉が私の背中を押してくれるんです。「見たことないなら、私が一番最初にそれをやればいいじゃん!」って思っちゃう。

Voice10

ちょっと早いけど2019年の抱負を聞かせて!

2018年はソロデビューをしたり、日本武道館公演があったり、私にとっては新しい活動がめちゃめちゃ多い一年でした。2019年からが、勝負だと思っています。仕事の面でも、プライベートでも、人との出会いを大事にしながら、より一層活動の幅を広げていけたらいなって思っています。

編集部おすすめ記事

もっと、もっと♡あいりまにあ
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS