E-girlsが恋人と過ごす日常を再現♡新曲「Perfect World」インタビュー
E-girlsらしいラブソング
鷲尾「最初に聴いたときに、この曲がいちばんE-girlsらしいラブソングの形なのかなと思いました。キャッチーでもあり、せつないけど、 あたたかくもあるステキな曲ができたなって」
藤井「レコーディングする前に映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』の映像を観たんです。曲をいただいたときは原作のストーリーがそのままひとつの曲になったなって感じがしました。最初はバラードだからせつなく歌うイメージがあったけど、明るい未来が待っているといいなと想像しながら歌いました」
武部「ミドルバラードなんですけど、途中にラップが入ってくるところがE-girlsらしい し、映画の主題歌としては新鮮なのかなと思いました。ラップが入る部分の歌詞はストレートな言葉になっていて、そこもお気に入りです」
楓「私も歌詞がお気に入りです。最近のE-girlsはカッコいい感じで攻めていたのでラップ 楽曲が多かったんですが、柚那のいう通りストレートに気持ちを表現した曲になりました。バラードをおすすめするときに、よくいうんですけど歌詞カードを読みながら聴いてほしいです」
佐藤「それ昔からいうよね(笑)」
楓「うん、そのほうが思いが伝わるかなって。 」
エンドロールに主題歌として流れたときは鳥肌が
楓「映画は全員で観たんだよね」
武部「みんな泣いてましたよね(笑)」
坂東「私、すごく印象に残っているシーンがあって!つぐみ(杉咲花)ちゃんが病気になったお父さんの爪を切ってあげるシーン。お父さんの気持ちの変化にすごく感動しました。ロマンティックなラブストーリーだけど家族の形もステキに描いているなと」
須田「つぐみと樹(岩田剛典)、どっちの気持ちもわかるから、いろいろ泣けましたね」
石井「樹とつぐみが支え合っていく。大人のラブストーリーだなと思いました」
山口「嬉しい、楽しい、辛い、恋しい。いろんな気持ちになりながら観ました」
YURINO「2人の恋が最後までどうなるかわからないからドキドキしたよね(笑)。そしてエンドロールでこの主題歌がかかるとヤバイ」
坂東「曲が流れたときはステキすぎました!」
SAYAKA「エンドロールで『Perfect World』が流れるのを聴いたときは鳥肌が立ちました」
鷲尾「映像もまたステキで!最後まで観たくなるエンドロールになっていると思います」
今まで観たことない笑顔が観れるMV
SAYAKA「映画で完成した楽曲を聴いたときはまだ振り付けもついていなかったので、これをE-girlsがどうパフォーマンスするんだろうって気になりました。今回のダンスはスタイリッシュな振り付けになっていて、パフォーマーはそれぞれの感情を表現しているので観るほうも感情移入しやすいんじゃないかと思います」
佐藤「ミディアムバラードだけど、パフォーマンスにはいつものE-girlsの色もいろいろとり入れています。E-girlsらしいバラードだなって受け止めてもらえたら嬉しいですね」
SAYAKA「そしてミュージックビデオには、 それぞれの“恋と笑顔”みたいなテーマがあって、 監督から笑ってって要望があったんですね。でもメロディーがせつないせいか、感情移入しすぎたのかなかなか笑えなくて。『すみません…笑えないです』といいながら撮影しました」
須田「音楽を聴いたり、好きな人と食べ物を分け合ったり、各メンバーが、“彼と過ごす日常”みたいな映像になってます」
武部「撮影が終わってからみんなの映像を観たんですけど、すごく可愛いですよ!(笑)」
坂東「最初のほうの石井杏奈の笑顔が可愛かった!普段、柚那と一緒にいると石井杏奈がツッコミみたいな感じだから無邪気に笑っている顔を観てキュンとなりました(笑)」
石井「そういわれると恥ずかしいです(笑)」
佐藤「柚はそのままだったね」
武部「自分ではすごくナチュラルな表情ができ たと思うので、ぜひ観てください !(笑)」
夏恋「私は乃々華がおもしろかった。乃々華だけツンデレ感があるストーリーなんですよ」
山口「監督から“とにかく手を払って”っていわれて必死にやりました(笑)」
楓「私、撮影のときに監督に聞いたけど、みんないい笑顔してたよって満足そうだったよ」
「Perfect World」 デジタル配信中
岩田剛典と杉咲花W主演映画『パーフ ェクトワールド 君といる奇跡』の主題歌。車椅子の男性を好きになった主人公・つぐみの愛を信じる強い気持ちとリンクする歌詞になっている。E-girlsならではのせつなさの中に強さもある ミディアムバラードに仕上がった。
Profile
E-girls
2011年12 月シングル「Celebration!」でデビュー。2017年6月から11人体制となり、2018 年5月アルバム『E.G.11』を発売。6月からライブツアー〝E-girls LIVE TOUR 2018~E.G.11~"を行う。10月3日に韓国・ 釜山で開催された「アジアソングフェスティバル」にも出演。
撮影/神戸健太郎 スタイリング/佐山みき(LOVABLE) ヘア&メイク/福田翠、大貫希代美、加藤恭子、永井友規、岩淵賀世(以上Luana)、山田花苗(Allure) 取材・一部文/佐久間裕子