Ray

マジ!?「私、やらかしちゃいました」仰天就活エピソード

  • X
  • Facebook
  • Line
マジ!?「私、やらかしちゃいました」仰天就活エピソード
これから本格的に始まる就活。今回は就活中、極限の状態に追い込まれた大学生たちによる、失敗談や笑えるエピソードを集めました。今だから笑える“就活やらかし&おもしろエピソード”に、就活経験者は頷いてしまうかも!?

Voice01

面接にまさかの袴で来た強者が…

私が受けた出版社の面接に、袴で来ている人がいてびっくりしました。集団面接でたまたま一緒とかになっちゃったらやばそう。(Y.Iさん)

Voice02

一度はだまされる「私服でOK」の罠

服装自由といわれた説明会にモノトーンのオフィスカジュアルで行ったら、私以外はみんなスーツで来てて完全に浮いてた。(A.Fさん)

Voice03

なぜ?どうしても目的地にたどり着けず...

志望度の高かった企業の面接の日、地図で示された場所に到着しているはずなのに社屋が見つからず。結局受けられませんでした。(C.Yさん)

Voice04

財布を忘れて発送できず

第一志望のES提出日、学校で仕上げて発送しようと思っていたら財布を忘れて大ピンチ。授業中の友だちを呼んで送料を借りました…。(N.Mさん)

Voice05

ESの発送は郵便局の24時間窓口へ

当日消印有効のES(エントリーシート)は、 日付が変わるギリギリまでねばって 24時間窓口まで出しに行くのが定番化してた。(M.Sさん)

就活経験者のエピソードを生かして、就活に挑んでね♡

一部文/園部仁 森田千沙登

編集部おすすめ記事

女子大生のための就活特集
体験談・就活のリアル
#TAG
就活
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS