Ray

【駆け込みやせ】知ってた?♡【美尻】は一石三鳥!体重ダウン&脚長効果も可能なんです

  • X
  • Facebook
  • Line
【駆け込みやせ】知ってた?♡【美尻】は一石三鳥!体重ダウン&脚長効果も可能なんです
効率的に痩せたい女子、必見!体重ダウンには、全身の約7割もの筋肉がある下半身を刺激するのが効果的。特にヒップを鍛えると、太ももとの境界線がはっきりするから絶大な脚長効果が期待できるんです。「RIZAP WOMAN」式、短期間で結果が出る美尻エクササイズをご紹介します!

週3回、3セット行うだけでOK!

今回教わったエクササイズは、週3回行うだけでOK!毎回、各エクササイズを「20回✕3セット」繰り返すことで、ほどよい筋肉がついた美脚がゲットできちゃうんです。

Check!01

ぷるんとしたお尻をメイク♡『ヒップリフト』

ヒップトップが高くて、ぷるんとしたハリのあるお尻が魅力的♥ヒップを鍛えると太ももとの境界線がはっきりするから、絶大な脚長効果が期待できる!

ステップ1

あお向けに寝て、ひざを90度に立 てる。手のひらを床につけ、体の 横に置く。目線は真上に。



ステップ2

ひざでクッションを挟み、息を吐 きながらお尻を上げる。息を吸 いながら、床につかないギリギリ のところまで、お尻を下げる。1 ~2を20回繰り返し、 3セット行う。



Point

このとき、絶対お尻を床につけちゃダメー!

Check!02

ヒップ正面の筋肉量を上げて上向きヒップに!『キックバック』

ステップ1

四つんばいになり、手は肩幅ほどに開く。お尻とお腹に力を入れ、目線はななめ下に。腰はまっすぐに!



ステップ2

息を吐きながら、胸に近づけるよ うに左足を引き寄せる。目線はななめ下をキープしたまま、腰が下がらないように注意する。



ステップ3

姿勢を崩さず、息を吸いながら、左足を蹴るように後方へ勢いよくのばす。1~3を20回繰り返し、3 セット行う。反対側の足も同様に。



教えてくれたのは
相馬由紀子さん
RIZAPのトレーナーを経て、今年5月にオープンした女性の美を追求する「RIZAP WOMAN」でトレーナー育成を担当。健康的にやせ、女性らしい体を目指す独自のプランと心のこもったアドバイスで顧客からも評価が高い。

撮影/風香(LOVABLE)スタイリング/稲葉友理奈(KIND)ヘア&メイク/斎尾千明(Lila)モデル/西川瑞希(本誌専属)一部文/亀田真弓、長谷川華

「今年こそ痩せたい!」ダイエット特集
脚痩せ(太もも・膝下)・美尻
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS