Ray

もっと、もっと♡あいりまにあ

鈴木愛理が大好きな「秋の美味しいアレ」って?

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
E1913946c8aacd13a8822d82c075c611196d121e
秋の夜長、愛理は何をして過ごしているの?「鈴木愛理のことをもっと、もっと知りたい!」というあいりファンの声に答えてスタートした連載「もっと、もっと♡あいりまにあ」♥ 毎回、愛理のことを深~く知るために、今回も様々な質問をぶつけていきます♪ 
Voice01

秋というと思い出すのは?

ナス!私ナスが大好きなんです(笑)。今年の夏はなぜか、ナスを食べる機会がなくて…。秋ナスはとっても美味しいので、ナス料理をいっぱい食べたいですね。煮浸しとか、マーボーナスとか。揚げなすもいいな♡自分でも、ナス料理を作ったりもしますよ。特に油を使って調理すると、美味しくって良いですよね。ダイエットには良くないけど(笑)。

Voice02

丸1日オフがあったら、何して過ごしたい?

今すごくしたいのが旅行。
レイモデルの松元絵里花ちゃんと、岡崎沙絵ちゃんと、 上西星来ちゃんとも、ずっと「行きたいね」って話をしていて、 実は一度、4人で行けそうな機会があったんですけど、 直前で日程が合わなくなって実現できなかったんです。
みんなそれぞれ忙しくしているので、 日帰り弾丸ツアーでいいから行きたいと思っています。
美味しいもの食べて、 温泉入ったりして思いっきり癒されたりして、、、 とにかくスケジュールをパツパツに詰め込んで、 1日で全部やりきってみたい。行く場所を決めたら、 事前に行ったことがある人におすすめの場所をリサーチしたいと思 っています。旅行に行く前には、必ず予習する派なんです(笑)。

Voice03

今、欲しいものは?

めっちゃ服が欲しいです!服欲、ヤバイです!お金がございません、アハハ。急に寒くなってきたので、セーターも着たくなってきたし。服装で言うと、秋冬のスタイルがいちばん好きなんです。今いちばん欲しいのは、あごまですっぽり隠れるタートルネック。大きくてブカブカ系を狙っています。色は白か赤。いつもは黒を着ることが多いんですが、今年は真っ白とベージュのコーディネートをしてみたいと思っています。赤に関しては、去年のクリスマスシーズンに赤のニットを着ている女のコが、とっても可愛く見えたのが理由。今年は真っ赤を一回は着たいですね。

Voice04

愛理って〇〇だよね!周囲の人から一番良く言われるのは?

「いつも笑顔だね」って言われる事が一番多いかも。なんで笑顔でいるかと言うと、本当に楽しいから(笑)。朝からテンションが高めですね。たまに「うるさい」って言われることもあるほど。℃-ute(キュート)の時は周りから「早朝は静かに」って言われてました。エヘヘ。

Voice05

バッグに入れて必ず持ち歩いているもの、コレが無いと困るものって?

どんな小さなバッグの中にも、「血色が良く見えるリップ」は入れています。オペラのリップと、歯医者さんで買えるラシャスリップスっていう、リップの2本持ちをしています。

Voice06

世の中でコレだけは苦手だというものは?

虫。基本、全種類無理です。万が一お部屋に虫が出たら、一番高いところに登って避難!そして、お父さんに何とかしてもらうという流れですね。昔、旅行でログハウスに泊まったことがあるんですが、夜寝ていたら天井からゲジゲジが落ちてきたんです。なんと私の顔を直撃!それが、私の顔面の半分を覆うくらいの大きさで、スマホサイズだったんです。ウワっと思ってはらったら、姿を消したのでそのまま寝続けましたけど(ええ?寝ちゃったんだ?)。

Voice07

虫は苦手みたいだけど、動物は好き?

好きです。動物からは、あまり好かれないけど(笑)。実家で犬を飼っていた時期もあったんですけど、よく吠えられてましたね。℃-ute(キュート)で活動していた頃は、ミニチュアダックス2匹、プードル2匹、パピヨン1匹、ヨークシャーテリアが1匹の、計六匹を母が面倒見ていたんですよ。私は家で過ごす時間が短かったせいか、犬たちに飼い主とは思われていなかったみたい。家でたまに顔を会わせても、思いっきり犬にUターンされていました(笑)。

 

Voice08

撮影の前日などに、美容のために行うことは何かある?

意外とそんなになくて、早めに寝るくらい。睡眠時間を6時間は確保したいので、集合時間から逆算して早めにベッドに入るようにしています。早朝ロケの前日などは、ベッドに入る時間が早すぎて眠くない時もあるけど、私「眠れないで困った」という経験がないんです。目をつぶっているうちに、気がついたら夢の国に旅立っている感じ。なので、目覚ましはベッドに入る前に必ずセットしています。「ベッドに入ってからセットしよう」と思っていたのにうっかり眠ってしまい、朝目覚ましがならなかったという苦い思い出があるので(笑)。

 

Voice09

秋の夜長、いったい何をして過ごしているの?

SNSに投稿する画像を編集したり、ライブで使うグッズ作っていると、ついつい熱中してしまって。グッズは、手書きでイラストを描くことが多いですね。一度始めると完成させないと気がすまなくて。気がつくと2時過ぎということもよくあります。私、夜は強いんです!突然、夜中に掃除を始めたり、模様替えを行うこともあります。読書ですか?私の場合催眠効果があるみたいなので、夜に読むことはないですね(笑)。

Voice10

深夜の作業中にお腹が空いた!おやつの誘惑には勝てる方?

お腹が空いていて、目の前にお菓子があったら食べちゃいますね、アハハ(笑)。でも基本は、できるだけコーヒーで乗り切るようにしています。家にはお菓子をおかないようにしているんです、あると食べちゃうので。Rayの撮影現場には、いつもお菓子を用意して頂いているのですが、その時は別。美味しく食べてます。お菓子を目にするのはRayの撮影の時ぐらいなんですよ。好きなお菓子は、フィナンシェです♡

ボーダーニット 2,900円+税/マジェスティックレゴン チェックベレー帽/3,900円+税/キャセリーニ(ジオン商事) ファーウエストポーチ2,999円+税/スピンズ

Photogragh/Masahiro Noguchi(BIEI) Styling/Ayana Otuska Hair&Make-up/Hitomi Kawasaki(PEACE MONKEY)

RELATED

関連する記事